冷房車

連休と言っても意外とどこも混んでおらず、
280505 1
フフラフ~ンと走りました。


ところがですよ!!
目的地がいよいよ近くなったとき、


ナビが示す廿日市ICは渋滞1キロだとか。
280505 2
なので、いっこ手前で下りました。下りるに1時間ばかりかかったけど。


目的地は、広島県は宮島。
280505 3
厳島神社です♪


渋滞知らずの高速道路。ここだけ混んでいるだけあって、
280505 4
宮島は祭りのように人だらけです。


ひとの膝くらいの高さにある ばっくんカート。


初詣状態のみちみち感で、
280505 5
いきなり聞こえるソプラノボイス。。


「どこかと思ったらこんなところに!」とか、「わ!犬がおる」とか
280505 6
「わんちゃん暑そう」とか。


いろんな声が聞こえてきますが、ギャラリーの皆さん。←?ギャラリーナノ??
ご心配には及びません。

ばっくんカートは暑くありません♪


左右側面と、底面に保冷剤を完備!
280505 7
少なくとも、ヒトのワタシたちよりも快適です♪


が、しかし。
   280505 8
入ってないのが玉にきず。汗


すぐに泣くから抱っこ率80%・・・

宮島って日本三景なんですね!
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
・・で?あとのふたつはどこだろう。。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ、凄い!(*゚Д゚艸)
厳島神社に行ったんですね~

実は メルメル、1度、絶対に、行きたいとこの1つなんです。
まだまだ 行けそうにありませんが…



ばっくんのガイド、素晴らしい(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ


日本三景…はたして、アト2つは どこかしら…

お船もどんなだったかなぁ~
楽しかったかなぁ。
元気そうで、良かったです(*^ω^*)

No title

ぱっくんのカートは、冷房車なのですね~♪
でも~きゃわわんなのでだっこですか~(笑)
ぱっくんのガイド可愛いな~♪
宮城県の松島と京都の天橋立ですね。
連休も反対方向だと空いてるのですね。

ワンコもOK!!

さすが、世界遺産厳島神社!
ワンコOKなんだ!!
うれしいねぇ~!
ラッキーは、宮島!未経験ですから‥‥
それにしても、すごい人やねぇ~!
あんな状態では、焼き牡蠣も、お好み焼きも食べるのたいへん!
もみじ饅頭は、比較的買うのは楽?(笑)
ばっくん!
せっかくの冷房車も、ガウリングで使わず?(笑)
あまりに人が多いと、落ち着けないよね。
そうそう!!
宮島口に行くのは、大野ICで下りるのが正解です。
廿日市ICからは、引き返すことになるので!
宮島口に行くのに、国道2号線!!
これも、混んでいたでしょう!
新幹線の下の道が裏道なんです。
それでも、宮島口付近は、大混雑だから、
すんなりとは、行きませんが‥‥
日本三景!
パールどん父さんが、書かれていますね。(笑)

美しい!

ばっくんのツアーガイドさん、ク~ッ! いいわ~!
こんな可愛いガイドさんなら、毎回参加しますっ!!

それにしても、大昔にこんな立派で美しい神社を、それも海の中に造ってしまうなんて! 昔の人は本当にすごいですね~。
大鳥居の足元まで行ける干潮時も素晴らしいですが、満潮時の海に浮かぶ大鳥居もこれまた素敵♪
一粒で二度美味しい!みたいなところですね♪

当時ズームインの司会をしていた徳光さんに遭遇して大興奮したのを思い出しました~(笑)

No title

   i-260 メルメルさんへ

ばっくんが生まれる前に
ニニの転勤で山口に住んでいたので
ネネはその頃何度か行きました♪^^
だけど、厳島神社ったら
わんこもOKだとは!!
リサーチ後にはテンションあがり、
今年のGWはここに決定でした♪^^

日本三景。
他は、宮城と京都なんですって。
一番近い宮島に、
いつか行けるといいですね。^^










   i-260 パール父さんへ

そうなんですよ♪
暑いのが苦手なワタシネネ。
この子にはそんな思いはさせたくないと、
出来うる限りの努力なうです。^^

九州の場合、下ると混むのが毎度です。
阿蘇とか有田の陶器市とか。
今年はどうだったかな・・?











   i-260 ラッキーパパさんへ

GWにどこへ行こうか・・?
そんな話を毎夜して、
ほら、ネネは9時半すぎると記憶喪失ですから。^m^
なんとなーくな空気感のなか、
いつのまにかお出かけ先が決まっていました。笑
フェリーは客室NG。
厳島神社は抱っこしていれば。
事前にリサーチした父さんに感謝です♪^^

へーー
大野で下りて正解だったんだ!
ナビ頼みのお出かけでしたが、
ナビ助ったら、廿日市ICを案内するんだよ。
ネクスコとつるんでいるのかしらん?^m^











   i-260 みかんさん

たぶんネネは3度目でした。
3度目にして、
はじめてみかんさん風な感想を持ちました。
地盤が緩いであろう砂地に
あんな大きな鳥居や本殿。
どうやって作ったのでしょうね?
耐震うんぬん以前に
何も考えなければ大波にさらわれますよね。
ほんと、昔の人はえらいです。

徳光さんに?
宮島で会ったのですか??
いいなー羨ましい~~~♪♪

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード