謹啓おばあちゃま

本日午後。


うちに訪れちまった招かざる客。
280520 0
5か月分頂いたはずのフィラリア薬。
どこへ行ったか分からないので、早々にもらいに行きます。汗



5/10に今年の1回目は済です♪

                            


オクラになりそうな写真があったので
280520 1
オクラになる前に♪


1週間ばかり前、
280520 2
ムーミンの国へ旅行へ行っていたババがお土産持ってやってきました。


持ってきたのはムーミングッズだけでなく
280520 3
米5キロって。笑


そして、米5キロだけでもなく
280520 4
新聞の切り抜きもありました。


去年の今頃は、何度も走った獣医さん。
吐いてくだして何度もお注射してもらったものですが、


今年はすこぶる順調です!
280520 6
おばあちゃま。心配というかたちの愛をありがとね♪^^


謹啓とか言っていますが、今日も普通に来てました。笑

お腹ぽかぽか大作戦!
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
あせこにならんかとても心配・・・^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~♪
バアバさん元気になって旅行も楽しんでるのですね。
我家は、嫁と婆ちゃん喧嘩していますよ~汗
二人とも強情だから~アセアセ
仲良しなのは、羨ましいです。
孫のぱっくんにまで気にかけてくれてるのですね~♪

No title

冷え冷えマットですね。
クールクールと同じ素材かな?
でも焼けた車内だと同じですね。
少し熱いのが早く冷えるのかな?

ばぁばの愛も また 偉大なり、ですね。
皆が いつもばっくんの事を思ってる…。

ホッコリしますね(^^♪


ばぁばさん、ムーミンの国に行ったんですね。
元気になって本当に良かったです( *´꒳`* )

電話で警戒!?

ガハハハ‥‥
ばっくん!
電話が長いと‥‥
いろいろ警戒するんだ!(笑)
おもしろいなぁ~。
バアバさん!
ばっくんのこといろいろ心配して‥‥
ありがたいね。
ばっくんは、孫だもんね。
ラッキーパパの母親にとって、
ラッキーは、孫だったですからね。(笑)
バアバさん!怪我が治って、フィンランドへ!!
素晴らしい!!
ニュージーランドに英会話の勉強に行ったり!!
ラッキーパパも、見習わなければ!!

No title

こんにちは~
大事なフィラリアのお薬が行方不明だなんて、意外や意外!
ネネさんらしくないですね~(笑)
だって、あんなにお部屋も綺麗に片付いてるネネさん、
整理整頓も、きっとお手のものだったのでは?
なのに、どしてだろうね??(笑)
クッポも月初めにって事にして、この間飲ませました!
チュアブルタイプで、喜んで食べてました♪これで、一先ず安心です!
ババちゃん、また海外旅行に、あーーーん羨ましい(^_-)-☆
今回はフィンランドに行かれたんですね!
すっかり、お元気になられて、ネネさんも安心ですね(*^^)v
しかし、お米5キロは重かったでしょうにね~
そして、ばっくんに関する大事な切り抜き、ありがたいですね!
謹んで読まなくっちゃね(*^_^*)

プラチナマダム

5キロのお米、重かったでしょうに、
親ってありがたいですね~♪
…ってよそ様のことは微笑ましく思えるんだけど、
自分の親だと話は別で(笑)
「そんな重いもの持って~。
また膝悪くなったら大変や~ん!」
なんて悪態ついてしまう可愛い気のない娘です(笑)

プラチナマダムは元気に活動中なんですね♪
フィンランドか~♪
北欧って素敵ですよね。
遠い国まで旅行できるくらい元気になって、
ばっくんのことも気に掛けてくれる。
嬉しい知らせですね♪



No title

    i-260 パール父さんへ

半年前はどうなるかと不安に思ったものですが、
ババったらすっかり元気になりました。^^
「今度が最後」
そう言いながらトライする海外旅行。
次があればいいなと、
そっと願う娘です。^^

冷え冷えマットって?
クールクール素材なの??
てっきり、ジェルマットなのかと。
それならいいかもね~♪
寒いのLOVEな私ネネ、
そいつ素材のシーツなんか?
探してみたいです~~♪










   i-260 メルメルさんへ

ネネにとってのばっくんがこどもちゃんなのは
当然のことなのですが、
ババにまで伝染していることが
とてもうれしいです♪
この子に味方がいること。
それが心強いです。^^

ムーミンの国だと書いていますが
何度聞いてもどこだかはハテナ??
北欧だということだけ理解できています。笑
元気になってくれて、
本当によかった。^^










   i-260 ラッキーパパさんへ

普段は静かに暮らしてますからね、
長電話もまた警戒必須らしいです。笑
ストレス体質なあの子が気の毒でなりません。。
ネネが実家で暮らしている頃も
よく見たババの切り抜き。笑
まさかばっくんにまで及ぶとは・・・笑
もちろん!
これが初めてではありません。^m^

ムーミンの国はフィンランドなのですね。
そういえばそう言っていたような?笑
何度聞いても覚えられません。^^;
ちなみにですが、ニュージーランドへ語学留学したのは
ニニのお母さん。
ババよりも5つ年下、団塊世代です~♪^^











   i-260 クッポの母さんへ

いつもフィラリアの最後を決めかねるのです。
11月の上旬も微妙に蚊がいたのかも?
ならば、12月まで飲ませておこうか?なんて。
なので、今年は5月の半ば過ぎを意識していたのに
GW明けに飲ませてしまったのです。思いがけず。
予定外のことだったこともあり、
もしかしてネネ・・・・
捨ててしまっているのかも?^^;
クッポちゃんはチュアブルタイプ!
うちは食べてくれなそうなので
いまも錠剤ぽっとん!です。^^

お米5キロはゴロゴロカートで持ってきました♪
ネネは車で買い物へ行くので
免許のないババが食べればいいのに。
ありがたいものですね、親って。^^












   i-260 みかんさんへ

写真では分かりづらいのですが
この日のババはゴロゴロカートを引いてやってきました♪
さすがに米5キロは重いですものね。^^
ネネもネネも!!
みかんさんとおんなじで、
ババにありがとう~~♪なんて言っちゃいません。
だから、ばくブロファン←?のババ。
昨日のこの記事には枕を涙で濡らしたかもしれません。^m^

福岡からの直行ツアーがあるということで
背中を大きく押されたようです。^^
「これが最後の海外旅行」と言っていますが
楽しみこそが生きる力!
たとえもう行けなくても、
また行こうと思い過ごしてほしいです。^^
TOKYO五輪へ向け、積立をしている模様。笑
母の元気がネネにも力です。^^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード