笹の葉サラサラ

仲良し親子なばっくん&ネネ。
なのですが、


仲良しゆえに
280707 1
ケンカしてしまうこともあるわけでして。。


だけど、ケンカの後にあるのは
280707 2
いつもいっつも後悔ばかり。


ごめんね、ばっくん。不安にさせて。


かーちゃん、また怒るかもしれんけど
280707 3
この手は離さんて。それだけは約束するよ♪


織姫と彦星に誓いまーす!

だって、ネネの子なんですもの♪^^
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
明日もチャハハと笑ってね♪



朝さんの時、写真を撮っていて気づきました。

3本目レールの向こうを
今日はやけに気にしているなと思ったら、
小さな黒猫さんが車に轢かれていました。


あんなに小さいのに冒険しようと思ったのか
それとも、おかあさんとはぐれてしまったのか。
ひとりぽっちで大きな道路に横たわる姿が切ないのだけど
道の端に寄せてあげることができませんでした。
帰り道では誰かがよけてくれていればいいな、
そんな思いもむなしく、帰りもやはり「そこ」にいます。


怖くてなんにもできなかったショボイネネかーさんですが、
信じてくれているばっくんの手を離さないと。
それくらいは織姫彦星に約束しないとね。


小さな小さな黒猫さん。
帰宅後に電話したお役所が対応してくださり
お昼にはその姿はありませんでした。


今日は七夕。
小さな黒猫さんが無事に天の川を越え
倖せな来世を過ごせますように。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
FXのブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://blju.net/fxrank/
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

ネネさん、メルメルも、同じです。
本当に今朝 クルマに敷かれている猫さんを見かけました…

でも。勇気がなくて なにもできなくて。

小さな小さな命、黒猫ちゃんと一緒に 無事に天の川を渡ってくれていますように。



…ネネさん、ばっくんのV字開脚なんて、奇跡の1枚ですよね!
いやぁ~ 凄いわァ。

ワンコもV字開脚するんだ!て 新たな発見ですよね( ̄▽ ̄)

喧嘩!?(笑)

ばっくんと喧嘩!?(笑)
微笑ましい!という感じです。
親子喧嘩!(笑)
ラッキーパパは、ラッキーと喧嘩した!
そういう感覚は、ないなぁ~!
すぐに、ラッキーが折れてくれてたから?(笑)
でも、ネネさんとばっくんの雰囲気、分かる気がします。
子猫ちゃん!
かわいそうでしたね。
空の上で、幸せになってほしいですね。

No title

こんにちは~
ワンリボばっくん、とっても可愛くって最高にお似合いです!
出来る事なら、しばらくは、ぜひそのワンリボを通して欲しいと、
切に願う母さんです(^_-)-☆
皮膚を傷めないように、ネネさんなら、上手にふんわりと、
結んであげられそうだもん!
ばっくんと強く強く結ばれてて、最高の仲良しさんなのに、
何故にネネさん怒ったの~?
おこっちゃや~よって母さんからも言って上げようね♪
黒猫ちゃん、かわいそう・・・
でも、ホント、何にもして上げれない気持ち、一緒です!
せめて、今度生まれてきた時は、幸せにって思うしか出来ないよね!
イルカさんの歌で、そんな風な気持ちを歌った歌がありましたよ!

No title

こんばんは♪
ケンカしちゃったんだぁ。
でも仲良しな証拠だよ(^^)
七夕の昨日はまるもご飯食べんかった(>_<)
ちょいと暑い日続いたしバテたみたい。
ばっくんもバテんようにしとってね!!

小さな黒猫ちゃん、きっと天の川渡ってると
思います。次に生まれて来たときは
幸せになってほしいですね。

V字開脚(笑)

V字開脚、笑った~♪
ばっくん、いつもはボンタンあんよ(笑)だから、細いあんよはとっても新鮮です♪
こんな一瞬を写真に収められるなんて、ネネさん、愛情プラス腕も上げてますね~♪

小さな黒猫ちゃん、ため息が出ました。
切ないですね。
次は幸せなお家の子になるんよ、と心のなかで呟きながら、パールをもっともっと幸せにしたいと思いました。

No title

i-260 きみきさん

すみません。
先日のお返事をご覧いただければと思います。











   i-260 メルメルさんへ

これ以上傷つけられては可哀そう・・・
そう思いながら何もできませんでした。
ネネがこどもの頃には
ノラ猫さんも野良犬さんもたくさんいました。
だけど、いまは野良犬さんなんていないものね・・
ネコさんたちにも
そんな時代がくればいいのにって
ヒトの非力さを感じています。
天の川、ちゃんと渡れているかな・・?
一緒に願ってくださって
メルメルさんありがとう♪^^










   i-260 ラッキーパパさんへ

ごはんをね、また食べんとです。。
ばっくんとネネのケンカは
これが原因であることが98%ですから・・^^;
あーやらこーやら手を尽くすのですが
食べない率が高くって・・・
ついついケンカになっています。
明日は土曜。
また食べんだろうなぁ・・・










   i-260 クッポの母さんへ

先週だったか?
渡米後のばっくんが
サラサラになった前髪をやたら気にしていて。
それ見てネネも気になって。
おリボン再開してみました♪^^
こども時代に帰ったようで
ほんとうに愛らしいでしょう?ぐふ♪
だけど、理想通りのカットができれば
やっぱりおリボンはしないかな?^^
ごめんね、母さん♪^^

誰にも知られずお空へのぼった黒猫ちゃん。
ここで誰かに見ていただけて
なんだか少しホッとしました。
ありがとうございます。











   i-260 まるママさんへ

やっぱか・・・
食べん子チームはそんなシーズンなのかな?
ここ数日のばっくんは
朝は完全食べません。
お昼もぐずぐず。散らかしてばっかり。
夜はその分食べるかと思いきや、
いつもの一食ほども食べんとよ?
これでも平気なんじゃろか??って
かーさん不安になっとりますのん。^^;










   i-260 みかんさん

今日も元気にV字開脚繰り返していました。笑
ごはんは食べませんが元気です♪^^

ちいさい黒猫さん。
自由に過ごすノラ生活が幸せなのか?
それとも、家の子生活で
穏やかに暮らす方が幸せなのか??
どっちがどっちか分からないけど、
この年でお空のヒトになるのは早かったよね。。。
そのぶん、来世では倖せであってほしいです。


プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード