HANABI

1週間後にお祭りを控えるばっくん地区。


何故だか昨日の夕方6時、
ぱんぱんぱーん!と花火の音がしました。
なにごとやろうか?と思ったけれど、
まさか今日の6時も鳴るなんて・・・・・汗

大きな大きな音ですからね。
ばっくんが怯えるのは容易に想像できます。


しかしだ!


慌てて駆け寄って慰めては、
「そうでしょー やっぱり大きな音怖いーー」
そうなってしまう。


なので、30秒待って(←だいたい)振り向いてみます。←注:ネネは掃除中
280715 1
・・うそやん。寝とると?


とりあえず、


ズーム。
280715 2
・・・爆睡やん?^^;


何が起こっているのか分からない祭り前。


ついでのことに、7時にも花火が鳴るのですが
280715 3
どうやら心配ナッシング。


怖がりまーちゃん。
アナタのツボが、かーさん未だに分かりません。。

仕事中に鳴る雷も心配で仕方ないのですが
     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
たぶん、寝てると思います。笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大物!!(笑)

ガハハハ‥‥
ばっくん!大物!
なんの!なんの!花火くらい!
なぁ~んともないっちゃね!
という感じだねぇ~!(笑)
うちのラッキーも、若いころは
そうだったんだけどねぇ~。
でも、広島で、ものすごい雷雨にあって、
それがトラウマになって、雷・花火恐怖症に!
でも、地震はまったく気にせず!
オヤジ(ラッキーパパ)気にせず。
ラッキーの怖いものは、雷だけでしたね。
ばっくんは、怖いものなし?(笑)

知らぬがホトケとは 正にこの事ですね。
もぉ、寝ててくれて、ありがとうですね。

でも花火の音でも 起きないなんて、本当に爆睡中なんですね♪
どんな夢見てるのかなぁ~(  ̄∇ ̄)

違いはな~に?

花火や雷を怖がる子と、そうでない子。
一体何が違うんでしょうね~?
パールはとっても怖がるタイプで、ドンドンって音がすると、お猿さんか!ってくらいの勢いで、私の頭まで登って来ますよ(笑)
終わるまでずっとガタブル(笑)
それにひきかえ、先代犬のミルキーはまったく怖がらない子で、
「花火でしょ? あのきれいなやつだよね」
って感じで、今回のばっくんのように平気っ子ちゃんでした♪

ばっくんはパピッコちゃんのときは怖がってたのかな?
学習して平気になった、とか?!
イヤン♪ またまた惚れてしまうわ~♪


No title

こんばんは♪
ばっくん、掃除機かけてても
寝てるとは!(笑)
これなら雷も花火も大丈夫やね(^^)

ばっくん、今回のカット
バッチリやね!ネネさんの
気合いがトリマーさんに通じて
良かった良かった♪(^^)

No title

こんにちは~
ばっくん、花火平気なの?羨ましいわ~
我が家は、ポッキーは平気なんだけど、クッキーが、
とっても怖がって、ブルブル震えています!
ばっくんも、怖がってた時もあったんでしょ!?
でも、ネネさんが知らん顔して、お掃除してたもんだから、
それが、ばっくんにとって、安心したんでしょうね(*^^)v
ネネさんの作戦、大成功(^_-)-☆
うちも今度、花火やカミナリの時は、知らん顔して見ようかな?

ばっくんち、また、どこかにお出掛けしてるのかな?

No title

    i-260 ラッキーパパさんへ

雷も花火も。
小さいころは一切気にしなかったのですが、
ここへ越してきた4年前。
そのあたりから
花火の音に吠えるようになりました。
だけど、今年はまたへっちゃらに。笑
繊細ボーイなネネの子ばっくん♪
ストレスが一つ減って
かーさんにはとても嬉しいです♪^^










   i-260 メルメルさんへ

ほんとほんと。知らぬが仏!笑
気付いてしまうと怖がるかもしれないけど、
気付かなければね~
怖いことなんてなにもなし♪

今週末がお祭り本番。
このままへっちゃらでいてくれますように。^^










   i-260 みかんさん

小さいころは平気で、
ここへ越してきた6歳あたりからダメになりました。
たぶん、いまの家は換気扇がベランダのすぐ横で、
換気扇越しに花火の音が大きく届くのです。
それで怖がるようになったのではなかろうか?
ってのが、母の予想です。^^

パールくんは花火が苦手なのか・・・
頭まで上るって、、
それはずいぶん重症ですね。
治そうと思ってなんとかなるものではないから、
ここはひとーつ!のんびり行きましょ♪^^











   i-260 まるママさんへ

掃除機も。これまた平気でして♪
ピンクのドームベッドに入っていても、
右手に掃除機、左手にはピンクベッドINばっくん♪
そんなかんじの掃除機タイムです♪^m^

なかなかいい具合に完成しとろ?
せっかくの可愛いお顔だもの♪
活かしていなきゃね♪










   i-260 クッポの母さんへ

クッキちゃんはほら。。
洗面台に逃げるのがお得意ですから♪^m^
その点ばっくんは、いまんとこ平気みたいで
ちょっとだけ安堵です。^^
数年前、ちょっとだけ怖がって
花火に向かって吠えていた時期があるのですが、
以来、なんでもないよ~作戦で乗り切っています♪
クッキちゃんには利くか分かりませんが、
是非是非お試しあれ~^^

昨日はおともだちのお宅でお食事会という名の
飲み会でした♪^^
案の定、つぶれて寝てしまいました~笑

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード