牛歩的

夕飯を食べ終えたばっくんは、結構な確率で
280724 1
雲隠れします。


呼んでも決して動きません。5分呼び続けても動きません。←実証済


立ち上がるそぶりを見せて、
280724 2
なんとかここまで到着。←遠回り


「1立ち上がるそぶり」で動く距離は、
280724 3
およそ2歩。大汗


名前を呼べば←ニックネーム
280724 4
目をそらし、


ここまで来るには
280724 5
至難の業。


なのだけどー


目薬ポチポチ、お口のクチコのその後は

[広告 ] VPS

あっという間にご褒美食い尽くすのでした。笑


元気がいちばん♪^^

嫌い嫌いなお口のクチコ。
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
お宅もきっとこうでしょう?・・よね?祈
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分かってるからねぇ~!

お祭り!!
盛況ですねぇ~!
無法松の一生!←ネネさん知ってる?
祇園太鼓?だったかなぁ~!
そのお祭りだよね?
それは,そうと‥‥
ガハハハ‥‥
ばっくん!
足が重いよねぇ~!
前に進まない‥‥
ガハハハ‥‥
でも,ばっくんは来るからいいです。
ラッキーは,ハミガキのときは,絶対に,
自分からは来ませんでしたから!(笑)
このばっくんは,ラッキーの散歩の帰りの廊下の状態に似てます。
ラッキーは,足シャン!
ばっくんは,ハミガキ!
ガハハハ‥‥
ホント,おんなじだねぇ~。

No title

こんにちは~
ばっくん、さりげなく、雲隠れ(笑)
そうそう、クッポも、歯磨きセットを用意すると、
いつの間にか、姿を消していますよ!
大方、パソコンの部屋に逃げ込んでるんですがね、ハハ
みんな歯磨きって、嫌いなんですね!
でも、ばっくんは、後でご褒美のちゃちゃみが貰えるって、分かってるから、
仕方なく、一歩二歩と、近付いて来るんですね(笑)
ばっくんの、心の内が、なんだか透き通って見えるみたい(^_-)-☆

お利口って大変。

九州弁? 福岡弁?
ネネさんの話す言葉は、なんとも耳に心地いいですね♪
ドラマ『東京タワー』で倍賞美津子演じるおかんの筑豊弁も好きだったな~。

そんな魅力的な福岡弁で呼ばれても、なかなかやって来ないまみ(笑)
うちは「お風呂入ろっか」がダメダメです。
それまでワチャワチャ一緒に遊んでいたのに、その一言でスーッと居なくなっちゃう(笑)

言葉がわかる素晴らしさと、わかるが故の嫌な思い。
なかなか難しいものですが、でもね、これも君たちへの愛なのだよ♪




No title

    i-260 ラッキーパパさんへ

無法松の一生!
ここ辺生まれですからね、
もちろん知っていますとも!
だけど、あれは隣町。
小倉生まれで玄海育ち、です。
あちらのお山は太鼓だけが乗っていて
オトナになって知ったネネには
ちょっこし衝撃でした。笑

名前を呼べば2歩ばかり・・・
ネネまでの道のりは
この時ばかりは長いようです。
・・・見えているのにね。笑










   i-260 クッポの母さんへ

ばっくんは、ネネに叱られるのが大の苦手。
さっきもちょっと叱られて
お耳が下がり、お顔まんまるにして
シッポ振っていました。笑
なので、クチコが嫌でも寄ってきますよ♪
2歩ずつだけど。笑

歯磨きネタ。
クッポちゃんブログと
ちょうどタイムリーでした~^^











   i-260 みかんさん

ネネのことばって
ここ辺のヒトともちょっと違うのかもしれません。
短いスパンであっちこっち引っ越したりしたもので。
だけど、育ちは筑豊寄りの北Q州!
リリフラさんに近いものがあると思います♪^^
あちこち住んでみて
実はこの言葉が嫌いでもありました。
だけど、みかんさんにそう言ってもらえて
生まれ育ったこの場所のこと
再び好きになれるかもしれません♪^^

「お風呂」って言葉。
パールくんは覚えているのでしょうね。
お利口さんゆえ、つらいところですねぇ~^^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード