朝日のちから

ニニが休みの土曜日だから、
          280910 1
ちょっぴり遅い朝さんでした♪


いつもより少し遅かったせいで あたふたしてはいたけれど、


遅いおかげで
280910 2
お日さまキラリミー♪


おまけのことに、
280910 3
ばっくん尻もピカリミー♪


朝日には特別な力があって、
280910 4
それを浴びたこの子を守ってくれる気がしています。


今日だけでなく、明日もそしてあさっても
280910 5
ずっと毎日そうでありますよう。かーさんいつも願っているよ♪


今日も一日いい日やった!^^

ばっくんには、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いい日だったか分かりませんけど。^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝日!

日の出がちょっと遅くなってきましたので,
ラッキーパパも,日の出を見ることができますが
最近は,朝はほとんど曇っていて
朝日が見れません。今朝は雨!!
涼しくていいのですが‥‥
ばっくん!
朝日に映えて,かっこいいねぇ~!
しかし,その後は足シャン?(笑)
ラッキーは,足シャンさえなければ‥‥
といつも思っていたと思います。(笑)

ばっくんブログに教えられたこと

朝日を浴びるお散歩は、確かにその日1日の元気をくれますよね!
この子たちにはもちろん! 私も元気をもらってます♪
ちょっと頭痛がする朝も、パールに話し掛けながら朝日を浴びれば、ドンドコ元気になってきます♪

昨日、久し振りに鶴橋にキムチを買いに行きました。
いつもここと決めているキムチ屋さんの奥さんが、
「キレイにしてもらってるね~♪」
「家族やもんね♪」
「ホンマかわいい顔してるわ!」
「うちの子によう似てるわ~♪」
アハハ、たぶん、これが言いたかったのでしょう(笑)
そして最後にこう言ったのです!
「これだけ真っ白やもん、お家の中だけでおるんやね!」
え~っ!?
「いえいえいえ! 朝夕2回お散歩行きますよ~!」
鼻息荒めに答えました(笑)

ばっくんブログの大ファンで、わが子をお散歩連れて行かないなんてあり得ない!!
見よ! ばっくんの楽しそうなお散歩姿!
これ見てお散歩に行かない親はいないのだ♪
ばっくんブログに教えられたこと。
お散歩はこの子たちの一番の楽しみ♪

No title

こんにちは~
朝日を浴びて輝くばっくん、可愛いなあ(^_-)-☆
ちょっとクッキーに似てて、嬉しくなった母さんです(笑)
そうそう、朝日を浴びるのは、とってもいい事なんだってね!
ばっくんがお日様に守られてるって、母さんも、そんな気がして来ました♪
ご飯も調子よく、いっぱい食べてる様で、良かったですね(*^^)v
ばっくん、お風呂場からヘルプしてますが、ニニさんが、シャンプーされてるんでしょうか?
益々、真っ白ふわふわのばっくんになってるでしょうね(^_-)-☆
因みに、ポッキーも今日シャンプーしました・・・
週2回、しばらく頑張りますね(*^^)v

ドタバタの毎日で、ゆっくりコメントも、残せず…

ばっくんも、ネネさんもお元気そうで何よりです。

メルは お家で シャンプーすると はらかいて パパちゃんのお腹は 爪痕だらけに、なります(´×ω×`)


…はらかく…って、九州の言葉なのかなぁ?

No title

   i-260 ラッキーパパさんへ

ばくネネ散歩はそんな早朝ではないのですが、
公園が住宅に囲まれているせいで
朝日に照らされることがあんまりありません。
だけど、ちょっと遅い出発だと見れるんだな~♪
ちょっと、いやだいぶ得した気分になりました。^^
曇りだったり雨だったり。
9月のスタートは不安定ですが
あの暑い夏に比べるとネネには天国です♪^^










   i-260 みかんさん

ですよね、ですよ。^^
この子が喜ぶ顔見たいからと
いそいそ出かけるお散歩なのに、
帰り着くころには元気パワー充電MAXだったりします。^^
リーダーウォークとかできないから
お尻ばっかり見るお散歩ですが、
元気に笑う尻はいつも語ってくれています。^^

「うちの子に似てる」
これっていちばんの褒め言葉♪
「パールくん可愛いねー」
それの最上級だとネネは思います。^^

この日の最後の写真がとても好きです♪
あまーく輝く茶色のお目目にね、
そっとネネが写っています。^^










   i-260 クッポの母さんへ

ネネもネネも!
クッキちゃん見て時々似てるな♪なんて。
だけど、ポっちゃん見てても思うときあるんですけどね~笑

膿皮症は清潔にするのが一番と言われ、
ニニも再びシャンプー係を買って出るようになりました。笑
母さんのように週2は難しいけれど、
しばらくは週1でルンバろうかと話し合っています。^^
昨日の病院で3つめのかさぶたを剥いでもらったのですが
そこが赤くとても心配・・・
そして今日、そのすぐ下にニキビのように
先っちょの白いおでき発見!
これが4つ目なのかなぁ・・?
痒がることも、気にすることもないのですが
見ているオトナはとても心配しています。










   i-260 メルメルさんへ

メルちゃん。笑
おうちシャンプーが嫌いなんですね。^m^
パパさん、お気の毒です。ぷぷぷ
ばっくんは意外に腹かくことがあまりなく、
しいていえば・・・
お外で出あうわんこくらいでしょうか?笑

はらかく。
これって、ここらへんでは普通なのにね。笑

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード