まいにちかーちゃん

2年前、子宮頸がん検診でひっかかったネネかーちゃん。
280915 1
大きな病院を紹介され、半年に一度何事もなく検査を受け続けていました。なにごともなく。


今回の検査で異常がなければ卒業。
そうして受けた9月6日。
ちょいとした異常が見つかりました。

「ここ痛くない?」


先生が「ここ」と言った卵巣に、
          280915 2
「腫瘍があるね」と軽く言われました。


CTの予約が取れた今日までの間、考えるのは
280915 3
このひとのことばかり。


ごはんを食べたり食べなかったり。
あれがいいかな?これなら食べるかも?
それでも食べないときは、吐かないように食べられる何かを食べさせる。
それが分かるのは、たぶんかーちゃんだけ。

お散歩だってそう。
今となっちゃ、かーちゃん以外の誰かとは歩けないかも?
4年前の入院時に比べ、益々かーちゃん子になってしまっているばっくん。
6日から今日まで、無駄に時間があるせいで、不安が心配が止まりませんでした。

診察室の前で静かに本を読むふりしても、
目が文字を追っているだけ。なんにも入っちゃきません。
長椅子を通して隣の人にドキドキが伝わりそうなので
そっと背中をはずしたとき、「ネネ田さん」と名前を呼ばれました。


結果は、6日に聞いた通り。卵巣に腫瘍があるそうです。
ですが、それはとても小さなもので
おまけのことに、「悪い顔」をしていないそう。
この「面構え」って、とても大事なことのようで、
ネネとばっくんは猶予をいただきました。

とりあえず、いますぐにどうこうする必要はない。
今までと同じように定期的に診ていこう。
そんな話だったように思います。


昨日と今日はつながっていて、
おんなじ時間の延長でしかないのに
昨日と今日は全然違う。5日と6日が違ったのと同じように。


ばっくん、喜べ!
          280915 4
かーちゃん、まだまだキミと走れるよ!^^


大事なこの子が守ってくれてる。そんな気持ちでいます。

ダメなかーちゃんとりあえず、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
日が高いうちから祝杯でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここんところのブログ、何か他にいろいろ忙しくて
それを見せないように書かれてるような気がしてました。
やっぱり気がかりな事があったんですね。。。
でも、とりあえずは様子見!
悪人顔してない腫瘍さん、どうぞそのまま大きくなりませんように(^人^)
カンパーイ♪

何か 元気がないなぁ、と感じていたこの頃…
そういう事でしたか…

さぞ、不安だっただろうし、怖かっただろうし…

でも、悪人顔じゃなくて 本当に良かったです。


ネネかぁさん!母は 強し!です。
ばっくんへの愛が きっと 邪魔者を負かします!

明日も明後日も…
来年も、再来年も…

きっと 今の日常が 続きますように。



笑顔に、乾杯ですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

お久しぶりです。
夏に暫く更新されなかったころ、、、
心配事があったんですね。

何かあるのかな?ネネさんのママの体調がわるいのかな?
などと、思ってました。

祝杯❗️よかった(*^_^*)
二二さんも、ばっくんも、

よかったよかった(*^_^*)

守り守られ

心に気掛かりを抱えながら、毎日しんどかったでしょう?
それなのに、ばっくんブログ続けてくれてありがとう。
一先ず安心とのこと、良かった!!

会ったことはないけれど、とっても大切な親友一家。
厚かましいけど、ばっくんファミリーのこと、そんなふうに思っています。

ズンタタ元気に歩くばっくんの、チカラがかーさんを守ってくれるよ!


そうだったのですか‥‥

腫瘍!
この言葉の響きは,心にズン!ときます。
良性,悪性!
どちら‥‥
と祈るような気持ちになります。
ネネさん!
そうだったのですね。
検査!
でも,よかったぁ~!!
ホント,よかった!
よかった!
一安心です。
これで,平穏な日々が続きますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
いや~、ビックリしましたよ!
検査結果が分かるまで、ネネさん、どんなに暗い気持ちだったでしょう!でも、良性で本当に良かったですね!
祝杯のおビールは、さぞかし美味しかったでしょうね(*^_^*)
これからも、ばっくんは勿論、ニニさんやババちゃんの為にも、
元気なネネかあさんで居てもらわなくっちゃね(^_-)-☆
母さんは、25年前、子宮全摘手術をして13日間入院しましたが、
それを機に、父さんが、きっぱり、煙草辞めました!
それまで、2度ほど禁煙に挑戦したんですが、
やっと3度目のこの機会に、成功したんですよ(笑)
禁酒はしませんでしたけどね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ばっくんファミリーの皆さん今晩は(^^♪

ネネさん良かった!良かった!
ばっくんにとっても(ゴメンニニさんも)良かった!良かった!

ファミリー3人が当たり前のようにいて楽しい毎日(@^^)/~~~
家族全員の健康が第一だよね!

ラック家もこの夏かなりの試練があったので良くわかりますよぉ~!

No title

    i-260 もちこさんへ

毎日気にしているつもりはなかったのですが
そっか・・漏れていましたか。
気にしないよう努めていたのですが、
夜になると不安に襲われていました。
何がそんなに怖いのか?
改めて自分に尋ねると、
「ひとりになるこの子」の存在でした。
そして、この子がいてくれるからこそ
きっとここに残れると、そんな自信が持てました。^^
小さなこの子、ネネの子ばっくん。
大きな大きなお守りです♪










   i-260 メルメルさんへ

ちょっとだけ元気がなかったのかも?
気にしないようにしていたのだけど
そっと漏れていたようです。ごめんね。

今日も元気に朝さんしました。
ばっくんはもちろん、ネネも元気です♪
検診受けるのは大事だよね。
こんな機会がないと、きっと気付くこともない。
三太郎ちゃんのママ、メルメルさんも
お忙しいだろうけれど、検診受けましょうね~^^











   i-260 エディママさんへ

お久しぶりです♪
覗いてくださってうれしいです。^^

夏の初めにババが入院し、
退院したかと思ったら、夏真っ盛りにまた入院。
いや、元気なんですけどね。笑
そんなこんな秋のはじまり、
じぶんの心配事が見つかるとは思っていませんでした。
そんな年頃。
分かっちゃいても、ココロのどこかでは
「まだまだ~」なんて思っていたりして。
油断していました。
もっと余裕でまだまだまだ~って言えるくらい
これからはじぶんのことも大事にしていかなくっちゃ。
ココロからそう思います。










   i-260 みかんさん

みかんさん、ありがとう。

ちょっとだけ不安なここんとこ。
それでも、いつも通りに暮らすこと。
それがいちばんの薬だったように思います。
PCのあっち側とこっち側。
だのに、こんな風に言ってくださること。
とってもとても嬉しく思います♪
かーちゃん、絶対ずんたたずん!を守るもん!
この子が不安にならないよう、
ずっとそばで笑っていなくちゃね!^^











   i-260 ラッキーパパさんへ

ことばが罪です。ドキッとします。
良くないことしか連想できず、
とりあえず、入院の準備とかしていました。笑
まさかのまさか。それすらもないなんて。笑
ヒトってきっと、自分が思うよりも強いものなのですね♪
きっとネネは大丈夫♪
この子がいてくれる限り、
きっとここにいられる!って
いまはそんな気持ちです。^^










   i-260 クッポの母さんへ

・・まぁ。
母さん、ずいぶんお若いうちに全摘なさったんですね。
ネネはね、様子見。グレーゾーンです。
大きくなったら、取るのだと思います。
だけど、いまはそのときじゃない?って?
そんな感じなのだと思います。
25年前というと、息子さんもまだ幼かったのでは?
母さん、心配だったでしょうね。
ネネにはそれが一番です。
だけど、25年後の元気な母さん知ってるものね♪
ネネもいきなり大船気分です。^^

No title

   i-260 ラッパさんへ

お返事書いている間にコメント頂いていたようで。。
いまごろ気付いてゴメンナサイ。ペコリ

誰が欠けても三角形は崩れるもの。
ラッパもラッマも、そしてニニネネも♪
みんなみーんな大事にしないといけない
そんなお年頃ですね。
いつかは病んでしまうものだけど、
それはまだもう少し先で。^^
ありがとうございます。
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード