リハビリ

いったいいつからこうなったんだろう。


そう思い日記をめくってみるけれど
281008 1
電球の明かりごときでは、老いたネネの目には見えませんでした。。


毎朝元気にお散歩へ行くけれど、
281008 2
この植込みを降りると走って帰路に着くようになってしまっています。


1週間前?10日前??2週間前だったかも???
それくらいまでは、自主的に公園へ行っていたのにね。

昨日は大好きなポストまで、そして今日はそれより手前まで抱っこ。


少しずつ距離を縮めながら
281008 3
この子の鬼門を探ることにします。


目指すはひょろ長!ばっくんの楽しいスポット!!^^

いっぱい遊んでいっぱい食べて。
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いっぱい寝るのがいい子のルール♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ぱっくんが、短縮散歩しだしたので!
何が原因かを探しているのですね。
なんと日記も付けてるのですか~凄い
我家は、写真が日記代わりですよ。
涼しくなると距離が伸びるのでは?
バアバさんとの公園へ行ったから??

なるほど…何か 嫌なスポットがあるからなのかなぁ…
言葉を話せないから尚更…

出来ることなら 鬼門探しのお手伝いを やりたいメルメルです。

ゆっくり、ゆっくり、リハビリしてあげて下さいね。


この前の台風、メルメル地区は 夜中に接近だったので 酷い姿はみていません。
でも、「風が強いなぁ」位で そんな事なかったです。
学校が休みになったので、三兄弟は テンション上がってましたけど。

県内でも、場所によるみたいですね~

ネネさん老眼?

じぇじぇじぇ~!
ネネさん!老眼!?
ラッキーパパは,老眼がまた進んで,
遠近両用メガネ作り直しました。(笑)
そのとき,中近両用メガネも作りました。
これすぐれもの!
家の中では,ばっちりです。
もっと早く作ればよかった!(笑)
ばっくん!
これからは,涼しくなるので,また散歩の距離伸びないかなぁ~?(笑)

No title

こんにちは~
ネネさん、老眼が進んで来たって、ちょっとショックですね!
母さんの場合は、きっとパソコンが原因だったと思っています。
白内障にもなって、1月に手術を受けましたが、
老眼も一緒に解消しました(*^^)v
術後の経過も順調で、先日も診察を受けて来ましたが、
眼の奥も綺麗だし、視力もバッチリ、いいですね~って、
先生に言われ、次回は半年後の診察になりました(*^^)v
目が不自由になると、ストレス感じますよね!
ネネさんも、お大事にね・・・

ばっくん、すぐにお散歩から帰りたがるんですって!!
ちょっと、びっくりです!
でも、お家ではあんなに、楽しそうに遊んでくれるから、
嬉しいですね、お家派になって来たのかな?
お散歩コースを、まるっきり変えてみては、如何かしら?
先日、久し振りの公園に連れて行った時のクッポが、
まるで、別犬(笑)になったみたいに、本当に嬉しそうでした♪
ばっくんも、そうなったら良いなあ・・・(^_-)-☆

老眼

ばっくんの鬼門さん、早く知りたいですね。
「何でもないのよ、フフラフ~ン♪」
って言われちゃいそうな気もしますが(笑)

ネネさんの日記の字、細か~い! 細かすぎる~!
老眼、私もだいぶ前からそんなです(涙)
見たいのに、一生懸命見ようとしているのに、目を細めても頭を問題集から遠ざけても、どんどん分かりづらくなる対数関数の底の数…。
もしやと思いつつも、同い年の夫は何ともない。

「老眼ですね、間違いなく」
と眼科であっさりドクターに言われた7年前、ドヨヨ~ンな思いで帰り道に1000円の一番ゆるい度数の老眼鏡を買いました。
後日、同級生のおおかたが似たようなものと知って、初めてホッと胸を撫で下ろしました。
んが! うちの夫、未だ裸眼で問題無しなんですよ!
は~、なんか凄いわ~。




No title

    i-260 コハ父さんへ

日記のなかに何かヒントがないかな~?なんて
読み返そうと思っても
字が小さすぎて見えません。。涙
お日さまの下で見たところ、
2週間前、旅行へ行くまではひょろ長行っていた!!
いったいどういうことなんだろう。
更に謎が深まっています。笑










   i-260 メルメルさんへ

お散歩中にいくつかある大好きスポット。
そのいくつかにたどり着けずにいるというのに
気にしているそぶりはなく、
それどころか、植え込み下りると
逃げるように家へ向かって走り出すんです。
なので、植え込み下りるほんの手前で確保です。笑
少しだけ抱っこでサポートしながら
いずれは抱っこサポートも要らない
もとの元気散歩してくれたらなーって♪
そんな風に願っています。^^

台風!
そんなに影響なかったのですね、よかった。
テレビ見ていると結構ハラハラする状態でした。
よかったよかった♪
おまけのことに、3兄弟にもよかったね♪^m^










   i-260 ラッキーパパさんへ

メガネ経験がないから
いまんとこなんとかしのいでいるというのが現状です。
ここ1年くらいの間に何度か眼科へは行ったのですが、
レンズがある方が見やすいに決まっている。笑
だけど、メガネかけるというその手間に抵抗感。
それでも、いよいよ見えなくなれば
その抵抗感も払拭されるのでしょうね。笑
中近両用!
その時のために覚えておこうっと♪^^











   i-260 クッポの母さんへ

その後の経過も順調なのですね♪
ネネね、白内障と老眼がごっちゃになりそうなのですが
いつか母さんが経験した手術なんかするとき、
母さんから聞いた経験が背中押してくれると思うなー
っていつも思います。^^
不便を感じることもあるけど・・・
も少しルンバる!!^^

あと1か月もすれば昼さんにシフト予定です。
そのタイミングで、また嬉散してくれるといいな~って
密かにもくろんでいます。^^










   i-260 みかんさん

そう。
なんかねーちょっとしたことと思うんです。
なので、ちょっとしたことで
もとの楽散に戻れるんじゃないかなー?なんて♪
あんまり間が空いてしまうとこじらせそうなので、
ここはちゃちゃっと元のペースに戻したいものです。^^

んまっ!!
同い年のご主人はお目目が健在?!!
みかんさんのお年も存じ上げておりますが、笑
なぜにご主人は・・・
ちなみにですが、ニニはネネよりいっこ下の同い年です。
時々使うコンタクトは、すでに遠近です。笑

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード