ばっくんトリビア

昨日の深夜のことです。
なんでそんな話になったのかは定かではありませんが、


ニニとワタシ、
281025 1
どっちがばっくんのことをよく知っているかという会話でした。


「ニニさ、ばっくんが痒がるのはどっちのあんよか知っとーと?」
「左。」←ややかぶせ気味
「ファイナルアンサー?」
「左」←完全にかぶせてきた。

うぐぐ・・・
意外にもご名答。


「じゃぁさ。ネネはばっくんが吠えるとき、足踏みするのはどっちか知っとーと?」
          281025 2
「きまっとーやん!知っとーよ。左やろ?」


ならさ、手足洗った後。
嫌がって払いのける方の手はどっちよ?ニニ知っとると?

徐々に白熱するトリビア合戦。


ニニのギブアップを前に、
281025 3
ふたりの間からは寝息が聞こえていました。笑


平穏~♪

こんなに好きなのに
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
毎度スルー。。寂
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

引き分け?

ガハハハ‥‥
引き分け?(笑)
めでたし!めでたし!
今日は,これから同窓会ゴルフです。
行ってきま~す。

No title

おはよう~♪
ニニさんとぱっくんのことで、勝負ですか~(笑)
ニニさん結構知ってるから引き分けだったのですね。
ネネさんは、勝ちたかったのに~(笑)

祥月命日

お布団に入ってからの幸せなひととき…(*´ー`*)
なかなか面白そうな接戦だったようですね(笑)
二人からこんなに愛されてるばっくんは、二人の間でおねんね。
平和で穏やかな毎日。これこそが最高の幸せですね♪

今日はミルキーの祥月命日でした。
庭で咲いた秋明菊と風船カズラを切り花にして、パールとお参りしてきました。

「子供にも優しいマルチーズ、そんなこがいるんだ」と驚かせてしまったミルキー君(笑)
いるんですよ、ネネさん(笑)
いや、いたんですよ、が正しいか。

ちょっと乱暴者の男の子に頭を叩かれる、なんて事件もあったんですけど、キャンとも言わずおとなしくしてたんですよ(涙)
ミルキーを大好きでいてくれた女の子の一人が、
「叩いちゃダメッ!!」
と男の子に叫んで、ミルキーを抱っこして叩かれた頭を何度も何度も撫でてくれていました。
そんな優しい女の子たちのお陰か、ミルキーは若い女の子が大好きでしたよ(笑)

ちなみに、心の広いミルキーとは違い、巳年生まれの私は、その男の子とは2度と遊ばせませんでした。


No title

    i-260 ラッキーパパさん

引き分けじゃ悔しいから
最後は難題で対抗しました。
なんとか一本!
取っちゃりました!^^

同窓会ゴルフ。
恒例のあれですね♪
いまごろいい気分で飲んでいらっしゃるのでしょうね。
楽しい夜を~♪










   i-260 コハ父さんへ

ほんと!
ほんと「意外と」です。笑
ネネは全然知らないかと思っていたのに
痒い足なんて・・・
いつの間に知っていたのでしょう?
なぞ。笑










   i-260 みかんさん

なんだか・・・
うるっときました。
こどもは悪気はなくても乱暴だから。
オトコノコの様子が目に浮かびます。
だけどそのオンナノコ。
そっちのほうがすごいなー
なんて心優しいオンナノコでしょうね♪
みかんさんのみじかいエピソードが
あまりに上手に絵になって、
すっかりそのときのみかんさん気分です。
ええ、もちろん。
ネネも二度とそのオトコノコとは遊ばせません♪^m^

愛しているって、愛されているって
傍から見ていても倖せなきもちになります。^^


プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード