冬支度

寒い寒い朝は、
281110 1
カーテン開けても起きてこない。


そんなだから、
          281110 2

とても寒かった今朝は、

281110 3
当然ながら重ね着です。


3週間前までエアコン使うこともあったし、
2週間前までは便座もOFFだった。

ですが昨夜、


まーちゃん
281110 4
ちゃんちゃんこはじめました。


ニニが着せてた。笑

だけどおかげで
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
伸び伸び寝。^^







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はやばやと‥‥

ガハハハ‥‥
ばっくん!
さむがり‥‥
ラッキーは,布団に潜り込むということはありませんでしたし,
コタツに入ることもありませんでした。
ラッキーパパに似て,暑がりだったのかな?(笑)
夏でも,冬でも,朝5時半には起きて!
パパが起きて,散歩に行くのを待ってました。(笑)
洋服も,雪でも降らなければ重ね着しなかったです。
重ね着して,もこもこのばっくん!
かわいいねぇ~!
そして,ばっくんのちゃんちゃんこ!
かわいいよねぇ~。
ラッキーパパの子供のころは,
子供はみんなちゃんちゃんこでした。
なぜ,人間のちゃんちゃんこは,すたれたのでしょう?(笑)
かわいいのにねぇ~。

ちゃんちゃんこ仲間

このちゃんちゃんこ、かっわいいですよね~♪
柄も色合いも洒落てて似合うわ~(*´∀`)
五郎丸なパールにはこんなにかわいく着こなせないな( ;∀;)

パールは無理でも、エヘヘ(*^-^*)
私ね、ちゃんちゃんこ愛用してるんですよ(笑)
子供ちゃんが着るようなタイプのではなくて、着物の羽織のような薄手タイプで、家事がしやすいように袖口は少し狭まってます。
めっちゃ温かくって、使い勝手いいんですよ~(*´∀`)
お嫁に来るとき持ってきて、以来ずっと愛用してます♪

あらっ、ばっくん ちゃんちゃんこですか?
メルは そう言えばまだ 着てないですね~

でも、夜は本当にさむいです。
今夜あたり ちゃんちゃんこの出番ですね(*˘︶˘*)

No title

こんばんは♪
まるもばっくんのように
最近起きて来ません^^;やっぱ寒いからか?
寒くても朝から重ね着でお散歩♪
全然着ぶくれなんてしとらんね~羨ましかっ!
まるも寒かろうと服着せて外出たら玄関で
フリーズしとりました(T_T)
また今年もちゃんちゃんこの季節になってきたね。
ばっくん風邪ひかんごつ、ぬくぬくしとってね~(^^)

No title

こんばんは。
冬仕様に重ね着のぱっくんですね~♪
家でもちゃんちゃんこを始めたのですね~(笑)
我家は手抜きで着たきりですよ^アセアセ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

    i-260 ラッキーパパさんへ

ニニには寒いように見えたようです。笑
同じ日の夕方、
まーるく眠るばっくんが寒そうに見えたのですが
「いやいや。もうちゃんちゃんこ着るようなら犬失格やろ!」
と、ネネはこらえていたんですけどね。
発想が、やっぱり夫婦でした。笑

そっか。ラっちゃんはおうちでは裸族だったものね。
寒くないんだろうか・・いぬ的こどもは。
うちの子は、いまもちゃんちゃんこを
りゃんと着ています♪^^










   i-260 みかんさん

イチゴ柄なんですよ♪ノホホ~
最初に買ったものなので、
実はもうぺらっぺらです。笑
ですが、いま時期にはちょうどいいです♪

みかんさんのちゃんちゃんこは
お袖があるの?
ばっくん地区では「どてら」なんて言ったけど
そんな感じのものなのかしらん?
しかし、それ。
長持ちしていますね~^^
嫁入り仲間ですものね♪
きっと、だいじだいじになさっているのですね。^^










   i-260 メルメルさんへ

ネネはためらい、そしてやめたんです。
着せようと言い出したのはニニです。笑
いまの室温は21度。
真冬になったら、、
そのときばっくんどうしましょ?笑











   i-260 まるママさんへ

ほんと、いきなり寒くなって。
いろんな準備ができておりませぬ。。汗
ばっくんもやはり寒いようで
寝場所が変わったりしているよ。笑
まるくんと一緒一緒♪
初めて迎えるくまもん県外での冬。
笑顔あふれるものであってほしいです♪^^










   i-260 コハ父さんへ

適度に寒くなってきました。
靴下履いたり、上着着たりで
ネネには暮らしやすい季節です♪
ですが、ばっくんには寒いのかもしれません。
ちゃんちゃんこ着て、
いまもぬくぬく眠っています。^^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード