スーダラ節

傘の花咲く
281204 00
今日のばっくん地区。


雨が降っても
281204 0
よいとさ!


祝・ユネスコ♪

                            


要求吠えとか、
281204 1
要求吠えとか・・・←あえて二度いう


いいはずないと知りながら、

[広告 ] VPS

その仕草がいちいち可愛く 止められない♪


ホリホリとか・・もう、たまらんと。ブー!!!!!

よく食べ今は
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
よく寝てます♪キュンキューン♪

あ、タイトルですが。
分かっちゃいるけどやめられない♪あ ほれ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

世界遺産認定!

山鉾が世界遺産認定!!
それで,ばっくん地方も,お祝い!!
いいですねぇ~。
これで,お祭りもいっそう盛り上がるようになりますね。
要求吠え!
ラッキーも,しょっちゅうでした。
今回のばっくんの要求吠えは,ヤラセ!?(笑)
あれは,かわいすぎますね。
あれなら,ついついヤラセてしまいますね。(笑)
ラッキーのいちばんの要求吠えは,
散歩に行こう!!
でした。休日の午後になると,いつも!!
無視してるとあきらめるのですが‥‥
また,一時間くらいすると‥‥(笑)
いつも,ラッキーの勝ちでしたね。
なので,要求吠えは,なくなりませんでした。(笑)

要求吠え

無形文化遺産登録、すごいね~!
山笠が見上げるほどに大きくて、まぁ提灯が見事~♪
掛け声は「よいとさ~」なんですね!
白鷺地区の喧嘩祭りは「よいやさ~」だったよ♪

ばっくんの要求吠え、可愛いよ♪
みんな起きてる時間だもの。
それにネネさんの注意もちゃ~んと聞いてる!
さすがばっくん、お利口やわ♪
…それにひきかえ、今朝のパール君…。
夫を駅まで送るのにバタバタと準備をしていた5時半前、
「抱っこちてよ~っ! ボクも送ってくんだから~っ!」
と、連続ギャホーン言うておりましたよ…。
5時半前の要求吠えはアカンわ~(泣)


No title

こんばんは~
ばっくんブログで、山笠のお写真、ついこの間見た様に思うのに、
あれは去年の事で、もう1年が経ったんですね~、
時の経つのってホントに早いわ~!
お祭り、ネネさんちから、近いんですね!いいなあ(^_-)-☆

ニニさんのポケットにちゃちゃみが入ってるのね!
出して出して~って、一生懸命、催促、そして、チョイチョイ♪
まるでポッキーのボールを欲しがる様子とそっくりです(*^^)v
あまりにも、その仕草が可愛くて、ついつい焦らしてしまうお気持ち、
うんと分かりますとも(笑)
ネネさんの笑う声を聞いてると、母さんまで、楽しくなりました(^o^)/

No title

    i-260 ラッキーパパさんへ

ユネスコのなんちゃらに登録されたってんで、
そのお祝いでした♪
だけどね、そのお祝い行事が周知されておらず
どこがどう通行止めなのか?
家に帰るにはどう行けばいいのか??
ハテナな一日でした。笑
それでも、やっぱりうれしいものです。^^

ここで書くと食べなくなるというジンクスがあるので
ちょいと避けていますが(笑)
ここ最近、ばっくんはよく食べています♪
おやつもね。^^
要求吠え、やらせじゃないとよ。笑
さっきも「おくれよーー!」って
焦らすニニに訴えていました。^m^










   i-260 みかんさん

とっても大きな提灯山。
309個の提灯で
あのピラミッドができているそうです♪
中に灯されているのはロウソクによる火で、
消えれば補充というスタイルです♪^^
よいとさ、ってのもココで育っていないネネには
ちょいと珍しいものですが、←ネネにはわっしょいとか。
よいやさー?
新鮮です♪^^

甘えたような声で
さっきも要求していました。^m^
パールくんは5時半に起きているのですか??
ばっくんは、みんなが起きても
掃除機かけていても←!!?
7時過ぎまで起きて来やしません・・
きっと、パパさんが好きなのでしょうね♪^^











   i-260 クッポの母さんへ

ばっくん地区のお祭りは7月です♪
昨日はユネスコ記念のお披露目みたいな?
そんな感じでした。^^
ここで育ったわけではありませんが、
ばっくんがいちばん長く暮らしているここ。
なんだか、我が町感が募り
とてもうれしく思います♪^^
ちなみにですが、お祭りはおうちの前です♪
夏にこっちへ来られる機会があれば
是非是非お声かけくださいまし~^^

ポっちゃんの仕草と、
うん似てる!^^
だけど、ポっちゃんが吠えてるところって
改めて思うと見たことないかも・・?
えらいよなー
クッポちゃんは♪^^


プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード