1週間モノ

この一週間、
281223 1
ほとんど写真を撮りませんでした。


それでも更新続けられたのは、


ひとえに・・
281223 2
先週土曜に撮ったばっくんが可愛かったおかげです♪よっ!


ワタシのばっくん、
281223 3
可愛いばっくん♪


ワタシたちのばっくん、愛しいばっくん♪
          281223 4
可愛過ぎて、少々せがわれています。^m^


土曜日写真、ほんとは も少し残っているのですが

あとはお年賀候補です。^^
    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
つーことで、お年賀手つかず・・・汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ファンタスティック!

今日の写真
ファンタジー!!
ばっくん!木に登る!!
ニニさん!
いい仕事してますねぇ~!(笑)
勿論,ネネさんも撮影!ナイス!!
スターウォーズの白いイウォーク!?
おとぎの国の白い妖精!
最初の写真!最高です。
それは,そうと,「せがわれています」
広島弁だと,「せがう」は,からかう!という意味だけど‥‥
博多弁?九州弁も,同じ意味??

No title

↑ラっちゃんパパと同じ質問しまーす(笑)
「せがわれています」てどういう意味?
広島に3年いましたがラっちゃんパパが言ってる
「せがう」も知らなかった(笑)

ばっちゃん今回のモデル料はかなり奮発して
貰わなきゃね(笑)
クリスマスはちゃちゃみのてんこ盛とか出てくるといいね
本当によく頑張ったね(^-^;お疲れちゃん♪
☆HappyXmas☆

チョモランマのうた、ネネちゃんのお役に立てて、
ぷー子母のテンションチョモランマ♪です。アリガトウ

昨日からSMAPベストガンガンに流して
必死で大掃除しております・・・今年はお年賀も
大掃除も例年の2倍速です。
26日から来年に向けて未知の世界に突入・・
抜け殻な自分の姿がみえるので・・・(/_;)

せがう、てがう

『せがわれる』、ググってしまいました(笑)
からかわれるの意味だけど、もう少し愛情こもってる感じなのかな。
こちらでは『てがわれる』って言います。
ちょっと似てますね。
私も広島に4年いましたが、広島でも『せがう』なんですね( ☆∀☆)
知らなかったな~。
『たいぎぃ』はよく聞いたけど(笑)

木に登ろうとしてるばっくん、お手手が可愛い♪
きっと、後ろにいるニニさんに全幅の信頼を置いているんですね♪
お目目が全然恐がってないもの!

年賀状、ようやく夫が作ってくれました(笑)
宛名書きだけ頑張ろうっと(  ̄▽ ̄)

No title

    i-260 ラッキーパパさんへ

こうやって見ると
どうしてニニの手が写っていないのか?
撮ったネネですら分かりません。笑
だけど、ニニが居たことは確かです。
ごしんぱいなく♪^^

もしかして・・?
って思ったけど、
やっぱり「せがう」って方言なのですね。
広島と同じような意味~
だけど、からかうの底には
可愛過ぎていらう、みたいな意味があるんですよね。^^
あ、もしかして・・?
「いらう」も方言だったり??笑










   i-260 ぷ母

せがうって、、知らんのや。
こうなると、説明が難しい。
からかうに違いないのですが、
可愛いから ついせがう。みたいな?
そんな意味合いです。^^

それがさ。
ニニがそっとアシストしているし
木登りは怖がりませんの♪
高いとこよりも橋の上の方が
どっちか言うと苦手です。笑










   i-260 みかんさん

「てがう」って言うんだ!
たぶん、同じ意味合いです♪
だけど、これは愛ある対象限定です♪
もうーーばっちゃん♪
アナタはなんて可愛いの!!
みたいな感じでせがってしまいますから。笑

みかんさん・・・お年賀出来たんや。。。
ネネは明日作れたらいいなと・・・・・・^^;

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード