ないしょだphone

今日の帰宅はいつもよりもうんと遅く、
290112 1
予定どおり夕方でした。


心配だったのは
290112 2
うちのババ。


職場へも家へも突撃訪問してくるので、
290112 3
昨日のうちに連絡していました。


「あのね、あしたは病院ですから。夕方までいませんよ。
 あの子がどっきりしては可哀そうなので、絶対突撃しないでくださいよ」


あの子に聞こえないよう、そっとそっと・・
290112 4

凍えるような真冬のベランダで

290112 5
夜空を見上げながら。


寒さよりもあの子。割と必死。笑

10歳ですもの
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
だいたいことばが分かるんですの♪のほほほ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうです、そうです。
ばっくんは 言葉がわかるので そういう類いのお話は 例え寒くても ベランダでコッソリ話さなきゃですよね。

何気に聞いてますからね~。


メルは…

どうかな…

みかん、とか、ウマウマだよ~とか。
あと、ねんねするよ。は わかるみたいですね~

うふっ。うちの子も天才予備軍かしら♪

ばぁばが 言うには…『ばぁば。帰るよ~』も わかってるらしいです(笑)


布屋さん、覗いてくれたんですね、ありがとうございます♪

昨日、洋服を見せたら喜んでいました( ´∀`)

まだ、再開してないけど、近々再開すると思うので そしたら また カフェオレさんもワンコ服作ってくれたら 嬉しいですね(^^)

その時は メルメルもお客さんになります♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そう!そう!

そう!そう!
そうなんだよねぇ~!
ホントによく分かる!
特に,自分にとって都合の悪いこと!
嫌なこと!
もう,バッチリ聞きとりますよねぇ~。
地獄耳!(笑)
ラッキーもそうだったなぁ~。
ふと漏らした一言に反応して,大騒ぎ!
というのが,ままありました。(笑)
ちゃんちゃんこばっくん!
まるで,人の子だねぇ~!!

No title

ばっちゃんお留守番ルンばったね(*^^*)
た~んとお昼寝出来て、充電ばっちり♪てお顔だね(笑)
ネネかーさんも夜空を見上げながらお電話・・お疲れさん
風邪ひいてませんか?(笑)
おりこうなご子息をお持ちだと
色々ご苦労もあるのですね( *´艸`)

あのブログ私に捧げて下さったの?感激( ;∀;)
大好物なっちゃんのかーさんは、SMAPライブも経験されてる
なんて( ;∀;)ご近所ならカマンベール抱えて合流したかったです。

あっ!すっかり忘れてましたが、
お年賀虎子「はーい」してます( *´艸`)
ガルルっ(早よよこせ)と唸り声のBGM付なんだけどね(笑)
虎ちゃんあーみえて意外と芸達者なんですのよん(笑)
鼻の上に乗っけたおやつを「待て~」からの、
「ヨシ!」の合図でパクッと落とさず食べたりね。
「虎子おやつ食べる?」と尋ねると「うん!うん!」と頷いたり♪(笑)
ぷー子の下手なフルート限定で歌も歌います( *´艸`)
「STAY]を熱唱する虎子の動画もあるのですが
ぷー子からUPのお許しが出ないのよね(アハハ)




No title

わんこも年を重ねると言葉がわかりますね~♪
でもべランダで電話ですか~!
パールどんも帰るコールすると玄関で待っていたのですが
遅いから母さんと散歩に出て待っていましたね。
琥珀は、バイトの時は連れて行け蛾で無いですね。

No title

    i-260 メルメルさんへ

あははー
メルちゃんも間違いなく予備軍!^m^
みかんって?おみかん??
メルちゃんは好きなんだ!^^
ばぁばさん。
きっと、メルちゃんが可愛くて仕方ないのですね♪
なんだかとてもほっこり~

うちにはカフェオレさんのお洋服が結構あるのですが、
もしかしてこれも?
なんてのもまだありそうです~^^












   i-260 ラッキーパパさんへ

都合いいこと悪いこと、
この子たちって、自分関連のことにほんと敏感!
実家にいたマル女子オリちゃん♪
あの子の前では「おしっこ」「おさんぽ」が禁句で、
家族内の隠語として「放尿」を使っていました。笑
愛ってホント苦労するわ~笑












   i-260 ぷ母

ぷ母ったら・・・
ババと同じこと言ってる!笑
ベランダだからガチガチ震えていたんだけど、
その事情話すと
「バニラが賢いと大変やねー」って
笑っておりました。。
いいんです、いいんです♪
これも愛、あれも愛、たぶん愛。
きっと愛♪んふ

鼻マテは知っていたけど
そこから食べるのは知らんかったかもー!
虎子ったら、虎子ったら・・・・
結構やり手なのねーー♪^^










   i-260 コハ父さんへ

うちのババは
実家にいたマル女子に悪いからと
おトイレでゆで卵食べていました。笑
こんなとこ、DNAなのかしら~ん?^m^


プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード