ヤングマン

お散歩で出会う
          290118 1
おばあさん連れのわんこに驚くことがままあります。←ワンコヅレノオバアサン??!


とてもお利口さんにしっとり歩いているので
290118 2

それなりにオトナなこどもさんかと思いきや、

290118 3
ふつうに「3才です」なんて言うんだも。事件よねぇ。。


かたや、うちの子ばっくんは
290118 4
逆の意味で驚かれています♪うふ


ギラギラ10歳♪今年で11歳♪^^

こーんなほっそい内緒道も
     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
びっくりするほど忍者走りです♪ぐふふ    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わんこは優しい

その昔、ムツゴロウさんが言ってました。
「犬は、与えられた環境に合わせて暮らしてくれます。小さな子供のいる家庭、お年寄りだけの家庭、独り暮らしの留守番の長い家庭。どんな環境にでも、犬は合わせてくれるんです。」
そんなお話だったと覚えています。

そういえば、ミルキーも相手によって歩く速さを変えていました。
「ミルキーは賢い子やった」
母がいつもあの子を褒める所以のひとつです(笑)

ばっくんのコーナーキック、スゴイね~♪
10歳なのに、いえいえ、10歳だからこそ! カッコいいね~♪♪♪
ちゃ~んとネネさんを見てるから、ばっくんはこのスピードなんでしょう♪
まだまだ走れるネネかーさん、憧れます♪ ポ

3歳の子が,おりこうさん!?

じぇじぇじぇ~!
3歳の子が,おとなしくて,おりこうさん!
うちのラッキーでは,考えられません。(笑)
いくつになっても,やんちゃ坊主でしたから‥‥
ばっくんも元気いっぱい!!
ダッシュ!すごいねぇ~。
ラッキーも元気だったけど,
10歳で,あの走り!
これは,ばっくんの勝ちだなぁ~。
ラッキーも,ネネさん流の
「膝を少しだけ折って,すり足で追いかける」
方式をやっていたら,負けなかったかな?
ラッキーパパの散歩でとりいれたいけど‥‥(笑)
ワンコがいないのに,人に見られたら‥‥
忍者かと思われるね。(笑)

本当に忍者みたいに、すばしっこい(^^)
3歳でしっとり 大人なワンちゃんも、10歳で忍者なばっくんも、みんな違ってみんないい~(^-^)
本当にみんな それぞれですよね~

そして、そして、そこには必ず 『うちの子って、サイコー』て、思ってるママ達がいるんですよね。
それって、ヤッパリ幸せですね~(^w^)

No title

本当に元気なぱっくんですね!
わんこは、飼い主に合わせてくれますね~♪
ネネさんが元気に走ってくれるから元気なぱっくんですね~(笑)
なんとコーナーキックで忍者走り凄いです!

No title

こんにちは~
そうよそうよ、ばっくんの、あの走りを見たら、誰でも、
まだパピーちゃんかと思ってしまうわ~、ホラ、お顔だって、
パピー顔だもん(^_-)-☆
我が子を、誉められた時って、ニヤニヤしちゃうよね(^_-)-☆
何だか、変化に飛んでる、ほっそい内緒道(笑)ばっくん、
巧みに、駆けていく姿って、想像しただけで、楽しそう♪
ネネさんは、つまずかないでね(笑)

No title

お利口さんにしっとりあるく3歳ワンコ(*^^*)
憧れだわ~
虎子のトリマーさんがね、パッピコ虎子と出会った頃
「3歳すぎたら落ち着きますよ」といってくれたので
楽しみにしていましたが・・・ご存知通りの虎子(笑)
このまえトリマーさんに
「今年8歳だけど・・落ち着かないよ」と話したら
「( ̄∇ ̄;)ハッハッハきょーちゃんは例外でしたね♪」と
笑ってました。
(ここ⇒きょきょ⇒きょーちゃん)トリマーさん的活用形(笑)

確かに・・お年寄りと一緒のワンコは
丘の上でもしっとり歩いてる確率高いかもです。
きっと飼い主に合わせてるのでしょうね
虎子も8割ばっちゃん派だけど
マレに私の調子が悪い時は、不思議なくらい
ピッタリ近くを歩いてくれます。
時々ね「COったん・・ママお腹いたいよ・・」なんて
ちょっと女優してみるのですが
ダメっすね(笑)そんな時に限って猛ダッシュです( *´艸`)
ちゃーんと見抜いています(笑)
ばっちゃんのヤングな感じは
ネネちゃんがヤングと言う証よ(笑)

ずっとコメし忘れてたのだけど
今日のお洋服とハーネスの感じとっても好きです(*^^*)
ぽわぽわばっちゃんに似合ってるな~と拝見してました。

そうそう今年初の豪華お弁当♪私も余裕で頂く自信ありです!
もちろんお夕飯もしっかりと(笑)



No title

    i-260 みかんさん

なんて・・・
なんてけなげなんでしょう。
与えられた環境で暮らしてくれるかもしれないけれど、
ダメ母ネネとしては、
あの子にはうんとワガママでいてほしい。
なーんて思ってしまいます♪^^

もしかして、ミルキーちゃんも?
お母さんのときとみかんさんのときでは
歩き方が違ったのでしょうか?
・・いやだ、おんなじ♪うふ
ばっくんも、ババが子守りしていたときは
とてもお利口だったそうで
小学生の緑のおばあさんしていたとき、
こどもに触らせていたそうです。おどろきー笑











   i-260 ラッキーパパさんへ

おばあさんはおばあさんだから、
もしかしてお年を間違えている?とか??
なんて疑ってしまうくらい
お利口さんな子っていませんか?
ばっくんが3歳の頃なんて・・・・
謝るばかりの散歩道でした。笑
それに比べると、
うんとオトナになった気がして
ちょっとさびしかったりします。笑

すり足小走りね、
ちょっとしたスクワット風?
あれ続けられると、
さすがのネネも痩せられるのに。笑










   i-260 メルメルさんへ

うちの子いちばん♪
まさにそれ。^^
だけど、うちの子だもん。
おかーちゃんがそう思わずして
誰が思う!!笑

この日のお洋服ね、
たぶんおともだちのデザイン布です♪^^











   i-260 コハ父さんへ

書きながら思ったんだけど、
ってことは、ネネもまだまだだな。って♪^^
ってことはですよ。
コハくんのあの様子を見ると
コハ父さんもまだまーだ若いってこと♪
この子たちは、健康のバロメーターかもしれませんね。^^











   i-260 クッポの母さんへ

・・いやだ。
やっぱり?^m^
本当に、ネネが見る限りげんきいっぱい♪
ヤング一色♪キャ
一日でも長くこんな時間が続くよう、
できるだけストレスのない暮らしを心がけたいです♪^^

この内緒道。笑
見つけたのはネネなのですが、
いまでは我が物顔でダッシュです。
ネネ、きてるー?ってね。笑
はい。転ばないよう気を付けまーす!^^











   i-260 ぷ母

まず最初に。

笑ったわ。この分量のコメントに。^m^


言われた言われた!
2歳になったら、3歳になったらって。
だけど、全然落ち着かなくって。
むしろ、5歳6歳くらいまでMAXで。汗
だけど、次第にそんな元気なこの子を
嬉しく感じている自分に気付きました。
10歳になったいま、
さすがに吠えながらお散歩はしなくなって。笑
普通のことができるようになっただけなのに
なんだか寂しい親ゴコロ、だったりして。笑

ぷ母、この服好きよね?^^
前もそう言ってくれたことあったよ♪
ネネもね、この柄、この色が大好きです。^^

虎子ったら、きょきょまでは知っていたけど、
きょーに進化していたのね♪
イツノマニー♪キャ
 
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード