St Valentine's Day

最初は 一足遅れの春節?
290214 1

そんな感じで

290214 2
ココロとカラダを休めたかった。


そろそろ写真撮っちゃおかな?な月曜日


このときはまだ、とくに変わりなし。
290214 3
下向いてるしモフモフだし、よく分からないだけかもしれないけれど。笑


その翌日、ちょっとだけ「あれ?」と思いました。
290214 4
右目のふちがなんだか赤いような気がして。


その赤みは次第に腫れて、
金曜の夜には本わんも気にするまでになりました。
そして土曜日。


雪が積もらんかったら行こうねと、
290214 5
ゴリラン先生に診ていただきました。


タイミングだったのかもしれないけれど、それでも腫れは増していくばかり。
そのうえ、その日打っていただいた抗生剤のせいで嘔吐MAX。。
えずく度、震える背中がより小さく見えて、不安もMAX。。。


そして日曜。
「あした、もう一度病院へ連れて行って」
ニニにそう言われたとき、瞼は腫れあがり、内側が浮いていたそうです。←怖くて見れんかった


月曜のセカオピ。
免疫性疾患の可能性など言われ、かーちゃんヘコむ・・


だけどね、ばっくんは強いんです。


先生にギュッと「腫れ」を絞られても、帰ってネネにエリカラされても。
ごはんも食べるし、おしっこもする。
エリカラしたままお水だって何度も飲むし。
悲観的になっているのは、無駄な知恵持つネネばかり。


今日は昨日とつながっていて、どこかで線が引かれているわけではないのに。
勝手に線を引いてしまっていたのはネネだけだったのだね。


今日の診察で、経過は良好だと。
涙の量も正常範囲で、免疫性疾患の心配はいまはないと。
それが更新する勇気となりました。






きょうはバレンタインデー。


目薬しか贈れなくてゴメンねだけど、
290214 6
アナタをいっつもだいすきよ!^^


Dear ネネのお岩ちゃん♪^^

ごはんも食べるし、ねじねじもする♪
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
それがワタシの元気です♪^^


コメ欄開けていますが、お返事できないかも・・
ごめんなさい。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バレンタインデーのお願い

ばっくんにそんなことが起こっていたなんて…!
うぅ…何にも知らずにヘラヘラチョコを頬張っていた自分に腹が立つよ~(泣)
ばっくん、ちゃんとご飯も食べて、お水も飲んで、ネジネジちゃんとも遊んで、本当に君はとってもいい子ね♪
おばちゃんね、いっつもばっくんのこと思ってるからね♪
早く治るように祈ってるよ♪
心配性のネネかーさんが、何の心配もせずに笑えるように、世界中の神様にお願いしておくからね、目薬頑張ってね♪

No title

こんばんは。
ぱっくんがそんな状態だったのですか~シクシク
それでも元気っこだったのですね。
てっきりババサンの介護で忙しいと思っていたのですが。
大人しく目薬注さしてくれるのですね。
早く良くなると祈っていますよ。

No title

こんばんは~
あっ、ネネさん、更新してる~って、ちょっと興奮しましたよ♪
きっとまた、ブログ休憩してるだけって思ってたんですが、
ばっくんの可愛いおメメにそんな事があったんですね
そりゃ~、心配MAXなの分かります、気が気ではなかったですね、
でも、ばっくん強いね~、エリカラしてても、普通にお水飲んでたなんて!おめめ、ポチポチは、ばっくん、お得意だし、経過が良好との事、母さんも、嬉しく思います、良かったですね~
バレンタインデー、きっと、ありったけの愛情を贈った事と思います♪
早く、良くなりますように、お祈りしてますね(^_-)-☆
(今日のお洋服、みんな見覚えあり、嬉しいな♪)

ネネさん、怖かったですね、不安でしたね。読んでいて、胸がギューと苦しくなりました。

ばっくん、お水飲んでくれてよかった。
ネジネジと遊んでくれてよかった。

きっと、それがばっくんの『言葉』なんですよね。
人の言葉を話せないワンコ達…いつもと、同じ自分の姿を見せて 『大丈夫だよ』て、言ってるんですよね。

ネネ母さん!ネネ母さんの笑顔がばっくんの元気になるよ♪
怖いと思うけど。まだ 不安残ってると思うけど ネネ母さん笑って ギューて抱っこしてあげて。
明日はきっと 今日より楽しく過ごせます!

コメントの返事は無理しなくて大丈夫です。
ばっくんの笑顔、また 待ってます(^^)

ネネさん、心配で怖かったですね。でも、ばっくんはすごいです。おめめがいたくても病院でもがんばって、エリカラも目薬もちゃんとできて、私のほうが泣いてしまいました。ばっくんはやくよくなるように祈ってます。

ばっくん!がんば!!

ばっくん!
そんなことが‥‥
ビックリです!
最後の写真!
ちょっと痛々しい!?
でも,元気いっぱいのばっくんで
ひと安心!!
もう,日にちが薬!!
そんな感じ?
ばっくん!がんば!!
ネネさん!!
がんば!!
元気玉!い~~っぱい送りま~~す。

No title

ばっちゃん経過良好良かった良かったーーーー!!
しなびたひまわりちゃんのお写真ではよくわからなかった
けど、かなり赤く腫れてたんだね( ;∀;)
大変な時に、虎子へのお祝メールありがとうね
ネネおばたんの愛、虎子も私も嬉しいかったです。

ばっちゃんの食欲が落ちてない事ホッとしました
おばたんはそれが一番心配だったから( ;∀;)
ばっちゃんの一日に楽しいと嬉しいがあること
おばたんもウレシイです。
目薬をお利口に点せるばっちゃん本当に尊敬です
もう少しがんばルンバ!


No title

ネネさん、不安な日々を
過ごしていたのね…
ばっくんの右目、ほんと腫れてる(>_<)
注射した後も大変だったね。
でもばっくん少しずつ良くなってるんだよね!
目薬も頑張ってるし、ご飯もちゃんと食べてるし!
ばっくん、もうちょっとだよーるんばれ!(^^)!
おババ様の事もあるからネネさん
休める時はちゃんと心と体やすめてね^^

No title

ネネさん、お休みしてばっくんとの時間を楽しく過ごしているのだろうなと思っていたら・・・そんな心配なことがあってたのですねv-390
知識があるからこそ不安になるっていうの、よーくわかります。
どうしても悪いことを考えてしまいますものね(;_;)
でも、ばっくんはさすが強い子!えらい子!
病院も頑張って、エリカラもがんばって、目薬もできちゃうのね!驚
ごはんもちゃんと食べて、ねじねじさんもできるなら、きっともう大丈夫だね^^
ネネさん、更新をありがとう。
ばっくんを見せてくれてありがとう。
でも、無理はしないで、ちゃんとココロとカラダを休めてくださいね。
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード