ゲンかつぎ

ほぼほぼ毎日書いているばっくんブログ。
少しだけお休みしている間に
ばっくんのお目目が腫れてしまいました。

靴下はこっちから履く、とか
あれを食べる、とか
これをする、とか。
ゲン担ぎにもいろいろあるけれど、


ここ数日、そんな気持ちでブログを書いていました。


そして今日は
290221 1
びょーいん日。


お目目の腫れは、引いたといっていいくらいになっているそうです。
でもね、カズノコの粒みたいなのんが目頭にアリ。
これが大きくならないと、前みたいに破裂しないといいのだけど。


で、瞼の上のかさぶたをとってもらった!


患部の毛を切っているので可哀想感はあるけれど
290221 2
元気です♪^^


お散歩気分で病院連れて行かれたもんだから


病院後のお散歩では
290221 3
元気いっぱい怒りんぼ。


次のお約束のない病院。それがこんなに安心だとは。^^
そんな気持ちを感じ取ったのか、


たった2分半なのに、
290221 4
ンコさんまでしたお散歩なのでした。^^


以心伝心~♪

いまは疲れて
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
すぴぴなう♪^m^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ばっくん、よかったぁ♪頑張ったね~
ネネさんも 頑張ったね~、心配だったね~本当によかったぁ♪

以心伝心…素晴らしい。だから 母はいつも、楽しんでなきゃね♪
ンコさんも 万歳♪

小さくなって良かったね(*^^*)
痛々しくもあるけれど
なんか二重まぶたみたい、とも思って見てました。
お目目が腫れてても可愛いなんて最強。
このまま、粒が大きくなりませんように!

吉報をありがとう!

「おかーさんの嘘つきーー」の後ろあんよ、見ました~?!
って私が言うのも可笑しな話ですが(笑)
なんて元気で楽しそうなんでしょね~♪♪♪
イイねえ♪ 後ろ姿で元気っぷりが伝わってくる♪

可愛いばっくん、大好きばっくん。
あなたが元気でいることが、とーさんかーさんの元気の源。
そして、ばっくんブログにやって来るみんなの元気の源でもあるんだよ♪

たぶん今日もビバノンノンしてもらっただろうね。
数の子粒のマイボーム、ドンドコ流しちゃおー!

ひと安心!!

ガハハハ‥‥
ゲンかつぎまでして‥‥
愛ですねぇ~!
散歩でなくて病院!?(笑)
ラッキーも,そういうときは,ご機嫌斜めでした。(笑)
でも,んこさんもして!!
やはり,散歩は,気持ちいい!(笑)
そうそう!
すぐに冷めるびばのんタオル!
ホットパックは,どうでしょう。
簡単には,小豆を袋にいれる?
ラッキーはホットパックを使ってました。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/2028546.html
その作り方は
http://ameblo.jp/ranyurihinario/entry-11453745151.html
ちょっとめんどう?
なら,あずきのホットパックは,簡単そうです。

ばっくん、病院どうだったかなってきになってたんですが、よくなってよかったです。ばっくん、ネネさん頑張ったね。

No title

よかった~♪バニらん♪とっても元気
今日はばっちゃんブログの醍醐味満載だわ~
どっちが頭?と探すネネフォトと
「むるり」のンチングスタイルが素敵です←ほめてます♪
良かったね♪

マッサージは検索すると出てくるとおもうけどね
色々やり方はあるでしょうが
イケメン先生が教えてくれたマッサージは
超簡単。←犬性格によるかな(笑)

まず、しっかり顔をホールドして←ばっちゃんは必要ないかも(笑)
瞼には決して力らを加えずに
そっとやさしく指の腹で瞼を閉じたり開けたり数回←人工的に瞬きさせるイメージ
これをお手入れの時に毎回してあげると
マイボームの詰まり予防になると教えてくれたよ。
診察の時、イケメン先生はマッサージしてくれてたよ←虎子ウットリ
私は、虎子の機嫌の良い時はたまにやってるけど・・虎子はご存知の諸事情で本当に、本当にたまにです(笑)
温めは40度で15分以上だったかな・・・ゴメン!このの
記憶が薄いのだけど、虎子には長くて挫折しました(^-^;

えっ!!虎子みたいなパッピコ!!観てみたい( *´艸`)
ネネちゃんの文面で想像出来るけどね。
絶対にそっくりに1票(笑)

No title

こんにちは。
ぱっくんのお目目が良くなって来たのですね。
でも再発のリスクをホットマッサージでケアなのですか。
病院は、嫌いだから急いでに潟のかな^(笑)

No title

ばっくん腫れが引いて
良かった♪良かった(^^)
ご飯もしっかり食べよるんやね♪エライよ~!
まだ小粒チャンがいらっしゃるようだけど
大きくならずそのまま消えてしまいますように!
ネネさん、とりあえずひと安心だね(^^)

No title

   i-260 メルメルさんへ

それはそれは大暴れの診察台。笑
それでもめくられる瞼。
見ていてつらくて
「ばっくん、ここおるよ」って声かけると
先生に叱られる・・・ネネにもしんどい通院でした。笑

このままもう腫れませんように♪
祈りながらびばのんしました。^^













   i-260 もちこさん

・・やだ、もっちー♪
やっぱり?やっぱり可愛い?
さいきょう?^m^
そうかな?とは思っていたけど
やっぱりか。やっぱりそうか♪ぐふ
それを肴に飲めちゃいそうです♪^m^











   i-260 みかんさん

ハイ、見ました。^^
あの後ろ足に魅せられて、
あの写真、トリミングしちゃいました♪うふふ
どうやらネネ子、
みかんさんとツボが同じみたいです。^m^

びばのんタイム、本日も終了♪
時計見ながらお歌うたいながらするのだけれど、
ばっくんったら、鼻をならしてウトウトです♪
びばのんグッズ、進化の予定♪
乞うご期待です。^^











   i-260 ラッキーパパさんへ

もともと好きなの、ゲン担ぎ。笑
ってか、担げるだけ担いどけ!みたいな。^^

あずきホットパック。
やっぱそれよね。
かみんぐすーんです♪^^












   i-260 クッキーちゃん

ありがとうございます。^^
ばんざーい!よくなったーー
とは言えないけれど、
ひとまず落ち着いたようです。
このまま安定してくれるとほんとにいいな♪^^











   i-260 ぷ母

元気がなかったのは2/11、
抗生剤の注射した日だけでした。
その前後はお目目気にするけれど
元気食欲共にあった気がします♪
そして、さっきもお伝えしたように(笑)
今日もまた元気なり♪^^

だけど、いま夫が
「瞼が腫れてきた」と・・・
言われたらそんな感じもアリ。
明日には元に戻ってますように。のんのん











   i-260 コハ父さんへ

お洋服着て、
カメラにお散歩バッグも登場したものだから
お散歩だと疑っていなかったようです。笑
こんなとき、ほんと申し訳ない気持ちです。












   i-260 まるママさんへ

ごはんね、ここんとこずっと順調~♪
チラッと飲ませているビオのおかげだと思います。^^
小粒ちゃんの存在ばかり気にしていましたが、
なぜだかいま、たったいま
腫れが始まった気が・・?
酔っぱらいの気のせいだといいのだけど。
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード