母の愛

入院中のババの荷物を持って帰ったり、
持ってきてといわれた物を取り出したり。
郵便物を回収したり、花の水やりをしたり。
ババんちへは週1ペースで行っています。

そして、今日は週1デー。

今日は、貸していたコンデジを探すというミッションもあり。
テーブルの上かも?
そう言われたけれど、パッと見ないしあちこち探していると・・・


こんなもの発見!
290301 1
いやいやいや。三角巾しているけれど元気やし。笑


思わず吹き出してしまったけれど、
もしものとき、ネネが迷うことがないように
ババはきっと書いたのだと思う。これもまた愛。


いつもよりも1時間ばかり遅い帰宅になったけど、

[広告 ] VPS

怒ることもなく、今日もふりふり喜んでくれる♪


そんなコンデジで撮った今日の一枚。
290301 2
うーん♪すき♪


すきって言えるヒトがいるシアワセ♪

確定申告っていうの?医療費のなんちゃらしに行きたいけれど
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
うん。あしたはやめとこ♪^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ばあばさんのメモが、リアルですよ~汗
嫁も同じことを言っていますね。
ぱっくんは、大人しくネネ母さんを待っていたのですね^♪^
琥珀は、煩い歓迎ですですよ^(笑)

あぁ、ばっくんばあばのそのお手紙…
涙が出ました。

本当に 『愛』以外のなにものでもないですね。
愛する人が 悩み悲しむ姿を見るのが 一番辛いですものね…

メルメルの父は メルメルが小さい頃から 『お父さんが ガンになったら、迷わず告知して!告知するかしないかで家族が悩んで、ほしくない』と、言っていました。まだ、告知すべきかどうか 問われていた時代だったので、子供ながらに 父は凄いなぁ、と思っていました。

お陰さまで まだ元気です。その昔、北島三郎さんの、影武者にならないかとスタッフに声かけられたと 飲む度に嬉しそうに話してくれます(^^)

ばっくんばぁばのお怪我さらた所…仮に70パーセントまでしか回復しなくても、残りの30パーセントを、別の所でちゃんとフォローしようとしてくれる。それが 人の体の凄いとこですよ(^^)

少し時間がかかるかも知れないけど、きっとうまくいきます(^_^)v

ネネさんもガンバルンバ♪

これまた母の愛

プラチナマダム、万が一のことを考えて書き残してたのですね(*´ー`*)
うちの母も良くやりますが(笑)、見つけて笑えることが幸せですよね♪
それにしても! プラチナマダムったら、なんて達筆なの~?!( ☆∀☆)

ばっくんの「明日は早く帰ってね」のお願い、そりゃ、拒めないわ~。
ちょっとアクビしながらみたいだけど(笑)、それでも母はマッハ5(?)で帰ってくるのだ!
これもまた母の愛よ♪

No title

ラッキーパパも,バアバさんと同じ気持ちです。
よくよくラッキーママに言っておこう!
そして,ラッキーパパより,絶対に先に逝かないように!!
ガハハハ‥‥
これって,どこかで,聞いたことがありますね。(笑)
ばっくん!!
玄関で待ってましたねぇ~。
のびのび~するばっくん!!
いかにも,待ってたよぉ~!!
って感じ!!
あのしぐさ見て,ついホロリ&ニッコニコです。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ばっちゃん待ってたのね( *´艸`)こんな顔で見つめられたら
かーさん速攻で帰宅だね。くれぐれも足元注意でね(笑)
今日は二人にのんのん♪(笑)

ばば様の愛のメモ、母を想いだしました
私もね母が元気な時は「どんだけ用意周到」と
笑っていましたが、最終的には母の愛にそった
終わりを迎えました。
時が経ってもね「本当にあの選択で良かったの?」と
自問自答したり、ちょっぴり後悔が芽生えそうな時
母の残してくれてた愛が私の痛みを癒してくれます。
母の愛に感謝しかありません。
だから私もぷー子にしっかり伝えてますよ。
お母様と同じ気持ちです(^^)

No title

おババ様、順調そうで安心(^^)
ネネさんも病院やご実家行ったり
大変だろうけど無理せずにね!
おババ様、さすがです(^^)
母親の愛って自分が思ってる以上に
深いもんだと思う今日この頃。
遠く離れて淋しいのと心配とで
ほぼ毎日電話してくるうちの母^^;
これも母の愛だと思います(^^)
ばっくんおりこうにお留守番してるねー♪
おババ様が退院出来る日まで
もうちょっとルンバっておこうね(^^)


No title

    i-260 コハ父さんへ

ネネのちっぽけな知識のなかでは
延命云々は最初に言わないといけないかと。
とりあえずお願いしたら
途中で「やっぱやめる」って、そりゃないよね。笑
だけど、もしものパターンだったら・・
ネネは知らんかったことになる。
ちょっと残念なのがババらしいです。笑











   i-260 メルメルさんへ

この走り書きを見て、ネネは思わず笑ってしまったのだけど
今日職場で話したらみんな笑ってくれませんでした。
それなりに、母の気持ちは分かっているつもりでいるけど
まさかこんな書置きしているとは。
我が母ながら、あっぱれです。^^

メルメルさんのお父さんって
サブちゃんに似ているのかな?
メルメルさんからは想像できないな~笑
だけど、お父さんのやさしいところ。
そこはよく似ています。^^
さすが、親子♪










   i-260 みかんさん

みかんさんのお母さんも?
うちもうちも、書置きタイプです。笑
若いころとかね、夜遊びして帰ってくると
ネネの部屋、洗面所、とネネのルートにそって
イヤミ~な書置きされていました。笑

ひょぇぇぇーーー
超達筆なみかんさんにーーー
ババが褒められてるーーーーーーー
土曜日行ったとき報告しちゃいます♪^^











   i-260 ラッキーパパさんへ

へー!
パパさんはママさん残していっちゃうんだ!笑
わがままタイプの典型やん!笑
かく言うネネも、ニニには同じこと言っています。^^

楽しいことを楽しいと思い
美味しいものを美味しいと思えなければ、
ただ息しているだけじゃ意味がないもんね。
ネネも同じくそう思います。^^











   i-260 ぷ母

ぷ母の母もババと同じカホリ~笑
めんどくさっ!って思うことも多々あるのだけど
そっかそっか。
それがいつか痛みを癒してくれるんだ。
近くにいすぎて見えないことが多いのだと思うけど
そのぶん、いなくなったら感じ入ることも多いんだろうな。
昨日の夜、消灯間際にメールしてきてね。
近ごろちょっとイタイタなネネ子が気になっていたのでしょう、
ためしてがってんで、コラーゲンがいいってよ。
ゼラチンでもいいらしいから試してみてと。
入院しているのはじぶんなのにね。笑











      i-260 まるママさんへ

ずっと地元にいて
いきなり遠くへお引越ししたんだもん。
まるママさんのご家族は
どんだけご心配だろうかと思っていたよ。
九州人にとっては、
関東なんてうーんと遠いもん。
離れて分かる愛がある。
離れてしか分からないってのが
じつに惜しいよね。笑

ご家族だけでなく
まるママさんも寂しい思いはあるだろうけど
ここでぎゅっと絆ってね♪^^

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード