しましま家族

今日の暑さは
290416 1
昨日越え。滝汗


「それでもお散歩たのしいね」
290416 2
なんて言っていそうなキラキラお目目♪


こんなキラキラなのに、もしもお散歩やめてって言われたら。
ネネ、どうしたらいいんやろ。


今日のとーちゃん。カーキのシャツの下は
290416 3
しましまTシャツ着ています♪


そして、写真にはないけど
290416 4
ネネもまた♪^^


今日のばっくん家は しましま家族♪オソロイ家族♪
290416 5
ワタシたち、ずーっとずっと家族だよ!


夏到来(?)。そろそろホント、朝さんです。

大好き可愛いネネの子ばっくん♪
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
まだまだ「かーちゃん」でいさせてね。^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家族で,シマシマ!!
誰かに,写真撮ってもらえばよかったね。
明るい陽射し!!
草の緑もあざやか!!
そのなかに,真っ白,シマシマのばっくんの笑顔!!
最高だねぇ~。
赤いのは,若戸大橋!?
いい散歩コースだねぇ~。
みんなで散歩!!
ばっくん!!よかったねぇ~。

No title

昨日はホント暑いくらい(>_<)
一気に夏とかこんよねーココロノジュンビガ…
しましま家族♪並んで撮れば良かったのに~(^^)
お外大好きなばっくんだから
お散歩やめてーっては言わないはず(^^)
もうそろそろ朝さん、そんな時期になってきたね。
暑いのキライのネネかーさん!
保冷剤の準備は大丈夫?(笑)

思い出したよ

仲良しファミリーのしましまお洋服🎵
ばっくん、似合ってるよ~♡

ムフ、思い出しちゃった(*^^*)
いつだったか、なっちゃんの着てるボーダー柄のお洋服を見て、
「ボーダーって危険なのね~」
とか言ってたよね、ばっくん(笑)
おっかしい~(≧▽≦)

昨日は、実は私もボーダーでした。
遠くでひっそり仲間入りさせてもらってたみたい(*´ω`*)

No title

こんばんは。
シマシマの服で家族でおソロでしたか~(笑)
まだまだ元気に散歩して欲しいですよ~♪
家族でお出かけ楽しいね~♪

コメント欄がないので‥‥

ばっくんの心雑音!!
関西おかんのネネさんのコメントで知りました。
ラッキーも,僧帽弁閉鎖不全症!
13歳のときから,薬を飲み始めました。
進行を抑えるためです。
行動は,まったくいつもと同じで,何も制限しませんでした。
半年に一度,検診しましたが,
僧帽弁閉鎖不全症は,ほとんど進行しませんでした。
小型犬は8歳を過ぎると,
70%以上の子が僧帽弁閉鎖不全症になるそうですね。
ラッキーも,会陰ヘルニアの手術の後
いつから,薬を飲み始めるか‥‥
といわれましたので,13歳になった翌月の4月から
血管拡張剤を飲み始めました。
飲み始めると,ず~~~っと飲み続けることになります。
その後,生活の変化はまったくなかったですよ。
薬さえ飲んでいれば,進行はしっかり抑えられるようです。
ネネさん!!
泣かないで!大丈夫!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しましまバニらん可愛いね( *´艸`)4月4日のマルカレンダーをみてね
スリムだった虎子もしましまバニラ家とオソロよ(笑)←今はあのおようぷくパツパツ( ;∀;)

ばっちゃん心臓のお薬スタートになるのかな?
ネネちゃんは、笑ってますか?
私はそっちが心配ですよ。

お散歩で出会ったり、病院でお会いする
虎子より先輩犬さんたちは
心臓のお薬、飲んでる子が多いです
継続し飲み続けないといけないようですが、
出会った子は、お薬飲んでる以外
変わらない日常送っていました。
ラっちゃんパパのお話通りの感じです。

ネネちゃんの心の片隅にあったように私もいつか
虎子もそんな日がくるのだろうと、
そういう先輩犬ちゃんに出会うと、
小さな覚悟の予行演習をするのですが・・・ビオフェルミンの欠片すら
ペッと吐き出す虎子( 一一)
そろそろお年頃の虎子です・・
ものすごくお薬ゴックン対策が
心配だった不安だったりしちゃいます。
そんな時、ネネちゃんに身をゆだね(*^^*)おりこうに、目薬さしたり
お薬飲んでたばっちゃんが目に浮かんで羨ましく思ってました。
きっとお薬は、ばっちゃんにとって大きなストレスに
なることはないはず。と信じます。
ネネかーさんのお歌が増えて楽しいね。
変わらず笑顔のバニらん家に決まってる(^^)

No title

     ラッキーパパさんへ

パパさんから頂いた今日のコメントを読んで
いまホッとしています。
はやくパソコン点ければよかった。笑
いまどきは、この箱を開けばいろんな情報があります。
気になることはつい調べてしまいがちですが
不安は加速するばかり。
そんななか、元気にお散歩していたラっちゃんも
おなじ病気だったんだと思いだし
明るい光が射してきたように感じています。
ありがとうございます。^^
日曜に検査に行くことにしました。
そうね。きっと大丈夫!

赤い橋。ご名答です。^^













      まるママさんへ

一気に暑くなって、ほんとココロの準備が。笑
お散歩はね、ばっくんよりも先生が。
「激しい運動は控えてください」
なんて言うもんだから不安になって。
今日から朝さんにしました。
ひんやりした空気が心地いいようで
とても嬉しそうだった。^^
心配してくれてありがとう。














     みかんさん

しましまばっくん、いい笑顔でしょ?^^
ネネ自慢の宝の子です♪
なっちゃんのボーダー服。
あれれ?ネネは覚えていません。
すごいなーみかんさん。
さすが、遠くのボーダー仲間!笑
覚えてくださっていてありがとう!です。^^

今日から朝さんにしました♪
きっと、心の臓にもやさしいはず。













     コハ父さんへ

シマシマった日曜でした。^^
今年は寒い→暑いに一気になった気がして・・
暑がりのネネとしてはうんざりです。笑
ばっくんもうすぐ11歳。
「もう」かもしれないけれど
「まだまだ」です。^^

ご心配くださってありがとうございます。













     ぷ母

昨日は「こうあるべき」だと夢見るじぶんを書きました。
なかなかね、パソコンのなかにある情報が不安をあおり
ばっくんとふたりの時間は見張り番しているようでした。
だけど、ずっと見続けていたラっちゃんは
毎日キラキラ楽しそうやったってネネ知ってるもん♪
そして、ぷ母がくれたやさしい情報たちも
いまのネネの大きな支えです。ありがと。^^
泣きそうになる日もあるかもしれないけれど、
そのときはお守りにします。

お耳の汚れを指摘されたので、
日曜日は点耳もしました。じっといい子でした。
お薬はじまっても、きっといい子だと思います。^^

4月4日はフロントラインの日でした。
虎子にかからないように
フロントラインシール貼っています。^^




プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード