一日一笑

昨日はフィラリアの検査へ行きました。
結果は陰性で、7か月分の錠剤をもらってきました。


ついでに体全体を診てくださったのですが、
聴診器の動きが止まってしまいました。


心雑音があるんですって。


この子の体に何が起こっているのか、簡単に診ておきましょう。
そう言って先生は、私たちを伴いエコーのお部屋へ。
とても分かりやすいエコー画像で、
心臓へ送られる血液、心臓から送られる血液が色分けしてありました。
そして、逆流する血液も。


診察台に戻り、先生が開いたページは
290417 0
これでした。


ついに こんな日が来たか。って、そんな思いでぎゅっと立っていました。
290417 1
こんなに元気に見えるのに。


それからずっと混乱していたのですが、
          290417 2
これが私ならどうする?どうしたい?


今日までふら~り考えて、


でた答えは、
          290417 3
楽しみぜんぶ奪わないで。


私なら。楽しみみんな我慢して長生きをするよりも、
ちょこちょこ我慢しながら毎日楽しく過ごしていたい。
きっと、ばっくんも同じよね。

ばっくんが笑っていれば、家族もきっと笑っている。
今まで以上に気を配るから、
お散歩もねじねじも、程々に楽しんで暮らしてほしい。

泣いて悔やんで暮らすより、


いままでどおり いっぱい笑お♪
290417 4
だから、かーちゃん泣かないよ。


詳しい検査は、予約をとってまた後日だそうです。

今日もばっくん
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
食いしん坊de元気です。


前記事へのコメントのお返事が消えてしまいました。。。
明日またトライします。ごめんなさい。
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード