ハッピーボックス

行こうよ、行こうー
          290419 1

って出かけた朝さん。

290419 2
なのに、10分で終了。


今朝は少しひんやりするし、無理していかなくてもね。
と、笑うフリして帰路に着く。


だけど、帰ると
290419 3
ごはん食べたね。


ちゃちゃみ丼じゃなくて、
290419 4
かーちゃんのコトコトごはん、いっぱい食べたね!


以前ニュースで見たことがあるのだけど、
ばっくん県のどこかの小学校には
「ハッピーボックス」なるものがあるそうです。

うれしいとか、やったね!とか、ほっこり♪とか。
そんな体験をしたら、そのボックスに書いて入れる。
そのうちいくつかは校内放送で紹介されるから、
こどもたちは毎日こぞって楽しい探しをしてるはず♪^^


帰ると突撃していたおばあちゃんと
290419 5
いっぱいねじねじしていたね♪


ばっくん。


きょうも一日、
290419 6
たのしかったね!^^


洗面所のティッシュが空いたら、ネネのセルフハッピーボックスにします♪^^

しまった方がいいのかな?と思ったけれど、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
やっぱり、ねじちゃんにはいてもらいます。^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

味方

ばっくんの、「ちゃは~🎵」の笑顔にホッとしました。

一人で考えていると、何でも深刻に考えてしまいがちで…(;^ω^)
ネネさんには、逆にご心配をお掛けしてしまってごめんなさいm(__)m
底無しの海からは、またもやぷー子母さんのコメントで脱出しました!プハーッ
感謝です、ぷー子母さん♡

きっと、プラチナマダムも二人が気掛かりで突撃訪問して下さったのでしょうね。
嬉しい味方です♡
そして、ねじねじちゃんもばっくんの大切なお友達。
素人考えだけど、しまうよりこのままそばにいてもらうほうが、ばっくんにはストレスレスな気がします。

ハッピー・ボックスって、素敵な考え方を教えてくれる箱やね~♬
私もその箱作ってみよう(*´ω`*)

No title

ガハハハ‥‥
朝さん!
10分で切り上げて!!(笑)
ラッキー地方は,4日連続の夏日だったけど,
朝夕は,涼しいです。
ばっくん地方も,そうかな?
ばっくん!!
ネネさんの手作りごはん!
おいしそうに食べてるねぇ~。
隣のフードは,食べたのかな??
ばっくんは,散歩10分で切り上げても
ねじちゃん遊びがあるからねぇ~。
ラッキーは,おもちゃ遊びしなかった分
散歩い~っぱいしました。(笑)
散歩&ごはん&ねじちゃん遊び!!
大満足の「ちゃは~」顔!!(笑)
最高だねぇ~。

No title

今朝はちょっとヒンヤリだったね!
今までが異常気象だったのかも~
ばっくん、ちゃんとご飯食べてるね♪
ちゃちゃみ丼も食べたかな?(^^)
ハッピーボックス、その小学校は
ステキな事をされてるね!
なかなか楽しかった事とか文字にするのは
難しかったりするけれど普段気づかない
小さなHappyも見つけられるかも!!
ねじねじちゃんはばっくんの大切なお友達。
ちゃはー♪なお顔でいてもらうために
しまっちゃイカンよー(^^)


No title

ばっちゃんの、ちゃは~♪におばちゃんハッピーでした(^^)/
ハッピーボックスに入れといてね(笑)
ねじちゃんは、ばっちゃんの大切よね。
ずっとお友達だもんね( *´艸`)
ちょっとだけ遊ぶ時間を短く切り上げるとか
そこはネネかーさんの裁量で♪
まずは検査だね。ルンバレ!!

ネネちゃんのスイッチ
ぶれぶれしても良いんだと思います
それも当たり前の親心。
ネネちゃんが、かーさんの証拠(*^^*)
私なんてぷー子と虎子にスイッチ壊されまくり(爆)

↑みかんさんに・・・感謝されてる(^-^;何だか気恥ずかしい私(笑)



No title

こんばんは。
何時も道理が一番ですよ。
ババさんとの遊びをするので
散歩を10分で切り上げたのですね~(笑)
沢山の楽しいを記録してくださいね~♪

No title

     みかんさん

ひとりで考えると。
ほんと鬱々が止まらなかったりします。
ネネなんてね、いっそミサイルが
落っこちて来たらいいなんて思ったりしました。笑
だけど、ふと思い出したハッピーボックスが
昨日の私を拾ってくれたような気がします。^^
よくないことばかり思う日にだって、
いいこときっとひとつはあるはず♪^^
みかんさんも作っちゃお!

ぷ母が照れています。
照れながら喜んでいます。^m^












       ラッキーパパさんへ

ばっくん地区はあれ以来、
実はお昼も快適なんです。
今日なんて、ちょっと肌寒いくらい。
だけど、あの子が朝起きてくるようになってね。
ならばと行くのですが、
今日も早々に切り上げてしまいました。
なんなんだろね?笑

幼なじみのなかよしさん。
それがねじねじちゃんだもんね。
おもちゃかごごと
しまったほうがいいかとも思ったけど、
やっぱり置いておくことにします。^^














       まるママさんへ

今日もちょっと寒くって、
昨日と同じジャンパー着せました。^^
昨日ほど風もないしいいかな?と思ったけど、
今日も植え込みでUターンでした。
あの子の散歩やもんね。
あの子が帰りたいなら、
これからはもう無理しないつもりです。^^

ハッピーなことを文字にしてインプットする。
よくないことはインプットせずにね。^^













No title

         ぷ母

いい笑顔でしょ?^^
無駄な知恵もつニンゲンは、
日曜日から別の生活がはじまったように
感じてもいたんだけれど、
日曜の続きが月曜日で、
そして今日は木曜日。
あの子にとっては
どこにも線は引かれてないんだよね。
えらいです、ばっくん。^^

今日は少ししょんぼりネネ子。
いまからハッピーボックス
見つけます♪^^













   コハ父さんへ

昨日はしつこいくらいにババと遊んでいました。笑
パーくんも、にんじんさんが好きだったよね。^^
いつかはこの子も遊ばなくなるのかもしれませんが、
それはその時。
遊びたいと思ういまは
遊ばせてあげようと思います。^^

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード