with T

おともだちから筍をいただきました。
290420 1
とっても大きな筍です。


本当は3本あるのですが、
290420 2
まな板に乗らないので2本だけ。笑


生命力あふれる旬のもの♪
290420 3
作ったことないけど、たけのこご飯なんていいな~^^


ばっくんにもあげてみたいけど、
290420 4
さすがに無理かな。^^


とれたて筍の誘惑でしょうか?このあとごはん食べました。^^
今日いちばんのハッピーボックス♪^^

そっと寄り添うたけのこふたつ。
     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
なんだか、ばっことネネみたい♪^^ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ばっくん with 筍

筍とコラボする、こんなに可愛いわんこをあなたは見たことがありますか?
ブブブーッ(鼻血音)  
か、可愛すぎるっ(*ノωノ)
どこに乗っていようとも(笑)絵になるーっ(´▽`*)
もうね、おばちゃん、筍と一緒にばっくんを食べちゃう夢を見そうです♡






  

No title

ガハハハ‥‥
タケノコが,寄り添ってる!!
ガハハハ‥‥
ばっくんとネネさん?(笑)
ニニさんタケノコは,写ってない?(笑)
タケノコを立てて,ばっくんと一緒に写真に撮る!!
ネネかあさん!!
やるなぁ~。
タケノコの香りが,ばっくんの食欲を喚起!?
しっかり,ごはん食べたんだ!!
えらい!(笑)

No title

おはよ(*^_^*)

今日はお休みなの。。。
わたしも昨日 竹の子 実家から届いたので
煮物にしまーす。
煮物にしたら それを天ぷらにしたり
混ぜご飯にしたり アレンジ出来ますよ♪

ばっくんの心雑音 きたね・・・
ネネさんの決意を読みました。
心から頑張れ!のエールを送ります

お医者さまは、治療して生かすのが仕事
でもそれって 時には
あれもダメ これもダメと
幸せな時間すら否定される事もあって
何度も心の中で自問自答しました

でもね 結局 決めるのは自分達
先生の言う通りにしてくれば
もっともっと長生きできたかもしれないけど
あたし後悔なんてナシよ!

後悔があるとすれば
最後の朝ごはんに卵焼きを添え忘れた事ぐらい

お薬は早めの方がいいかも←これは経験上
あとは定期的な検査と大好きな人の側で日々平和に過ごす事だね

老いの階段は 順番にしか降りれない
ばっくんのこれからを一つずつ 認めて行けば苦しくないよ。。。

今日も笑って 行ってらっしゃい(*^_^*)

No title

キャ!すごくカワイイ( *´艸`)ことしのカバーボーイ
おばちゃんは、コレがいいな~(笑)

2本のタケノコちゃんほんとうだね!!
ネネちゃんとばっちゃんにみえるよ。
きょうも、ばっちゃんがちゃんとご飯たべますよーに♪のんのん


こんにちは。大きな竹の子ですね。ばっくんより大きいかな。ばっくんかわいいね。竹の子ごはん美味しそう。食べたくなりました。ばっくんもごはんちゃんと食べていい子だね。

No title

筍…食べたーい!!
筍ごはん!絶対美味しいばい(^^)
ばっくんも筍サンの香りに釣られて
ごはん食べたのね~♪
ばっくんと並ぶ筍、ホント大きそうね(笑)
寄り添ってるとこ、うん♪ネネかーさんと
ばっくんみたい~(^^)
これってこのまま取っておきたくなるね(^^)

No title

      i-260 みかんさん

わわわ!
ずっと入らなくなっていた絵文字が!!!
今日は使える♪♪
ハッピーボックス、ハッピーボックス♪^^

with T。笑
イケているでしょ?^^
筍らしい筍ってあんまり見なくなったけど←水煮とか
やっぱ、絵になりますね。^^
たけのこご飯。
素人ネネにも上手にできました♪
サンキュークックパッド!
サンキューおともだち♪^^










      i-260 ラッキーパパさんへ

昨日は久々食べなくって。。
ちょっとしょんぼりだったのですが、
筍パワー!
この写真のあと、しっかり3膳食べました♪^^
空っぽだったハッピーボックス、
おかげで空っぽじゃなくなりました♪^^













       i-260 おかんさん

実家のマル女子も心臓でした。
いつかこんな日がくるのかな?
なんてぼんやりは思っていたけれど
正直、いまは苦しいほうが大きい。
ひとりでいるとしんどくて、
ニニが帰ると能天気に中和されて
なんとかやれています。笑
いまは心から笑えていない気がするけれど、
とりあえず、詳しい検査。
現実と向き合っていかなくちゃね。
ずっと赤ちゃんだとばかり思っていたけれど、
いつの間にネネのこと追い越しちゃったんだろね。^^













     i-260 ぷ母

可愛かろ?^^
だけど、これでカレンダーは・・・
ないわぁ。笑
もっと、背景とかきれいなとこで
もっとピント合わせて
もっとキレイな画質で。
と、今年も狙います。^^
あ、筍は皮むいちゃったんで。笑

夕飯は3膳!と言いたいところだけど
今夜は2膳止まりでした。
だけど、ガツガツ食べてくれたからね♪
満足満足、ハッピーボックス♪
のんのん、ありがとね!^^













      i-260 クッキーちゃんへ

手前に座るばっくんよりも
ちょっと大きい筍さん。
並ぶとうんと大きかったです。^^

春のカホリがプンプンする筍♪
大好物です。^^













      i-260 まるママさんへ

好きよね~筍♪
ネネも大好物です。^^
しょっちゅう水煮とか買っちゃうんだけど
やっぱね、
新物は一味もふた味もちがいました。^^
あーしあわせ♪

取っておきたい筍さんですが、
早いとこ皮をむかないといけないらしく。
この後すぐにむきました。^^





プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード