お宝さがし

ある日の夕飯。


はじめてだけど、上手にできました♪
290424 0
たけのこご飯♪



かまどで湯がいたという筍は、格別でした。おごちそうさまでした♪^^

                           


洗濯物を取り込むと
290424 1

今日も始まる

290424 2
宝さがしゲーム! 


一度ここに隠したが最後。
          290424 3

隠してなくても探します。笑

290424 4
まったく、都合がいい時だけ賢いんだから♪笑
 

ホントはテーブルの上(2枚目写真参照)にあったのに。笑

今日はちゃちゃみを焼きました♪
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ツーショットがなんか嬉し♪^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たけのこご飯!!
ラッキー家は,先日,ばあばの家で食べました。
おいしかったぁ~。
洗濯もの!
太陽の香りをかいでいるのかな?
と思ったら‥‥(笑)
チャチャミ探し‥‥(笑)
ガハハハ‥‥
これって,ばっくんのフェイク?
テーブルの上にあるのを知りながら‥‥
ここを探せば,ネネさんが,テーブルの上のチャチャミをくれる!!!
と,考えたのでは‥‥(笑)
ワンコの嗅覚は,人の何千倍!!
なので,洗濯物の中にはないことは,
分かっていると思うんだけどなぁ~。(笑)
ばっくんの作戦勝ち?(笑)

No title

例のばっことネネのタケノコちゃんって
下ゆで済だったのね( *´艸`)
専業主婦歴うん十年の私ですが・・未だに
生のタケノコ調理成功したことなくて(恥)
ネネちゃんったら、すごいわ~すごすぎる主婦力!!
と感心していました(笑)
タケノコご飯おいしそう(*^^*)
私は、濃い口しょうゆの炊き込みご飯や
黒い出汁のうどんって苦手なの←食べるけど。
だから白いご飯に色白タケノコのネネご飯♪
とっても食欲そそられます。食べたい!!

おねだりばっちゃん可愛いね♪
都合が良い時だけ賢い( *´艸`)アルアル
虎子なんて365日そんな感じです。
だから時々ムカつきます・・絶対ダメってわかってガウってる(泣)

No title

たけのこご飯美味しそう♪
ネネさんやっぱりお料理上手やね(^^)
去年までは時期になるとどこからともなく頂いてた筍。
こっちではエライ高いです(>_<)って言うか
筍って買う物なんだぁーとチトびっくり^^;
だけん買う気になれず…。
ばっくん洗濯物の中に
ちゃちゃみが隠れてるともうインプットされとるみたい(笑)
焼きたて出来たてちゃちゃみはまた格別やろうね♪

ネネ亭の春御膳

ちゃちゃみの在りかを聞きに来るばっくん、妙に真剣なお顔が笑える~(*´ω`*)
バナーのお目目もひん剝いてるし~(笑)
でも、大好きなものがあるって本当に幸せなことやね♡

春御膳、美味しそう♬
1600円か~。
夫と2人で注文したら3200円…
えっと…私1人分でお願いします(笑)





No title

こんばんは。
竹の子は、食べましたが竹の子ご飯は、食べて無いですね。
洗濯物をクンクンしてるのは、チャチャミを探してるのですか~(笑)
新しいちゃちゃみは、特別に美味しいのかな~♪

いつも、洗濯物の中にあると思っているところが 可愛い⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

そして、あんな顔でこられたらね~
少しづつでも いいさ。
毎日、ばっくんの楽しいが、沢山ある方が絶対いいもの!

ラブラブ2ショット、何故か微笑んでしまいました。

幸せな写真は 見る人も幸せになりますね(*˘︶˘*)

嬉しいを、ありがとう♪

No title

     i-260 ラッキーパパさんへ

ネネね、もともと好きなの筍が。
たけのこご飯も
作れないから超おご馳走!^^
なので、クックパッド見まくり。笑
好きそうなお味見つけて作ってみました♪
美味しかったぁ♪

この前ね、出かけたネネを迎えに
ニニとばっくんが出たすきに帰っちゃって。
ふたりをネネが迎えることになったのですが、
あのヒトったらドアの裏のネネのこと、
いつまでたっても気付きませんでした。
すぐそばまで来てるのに。^m^
嗅覚は、ヒト以下みたいです。笑












     i-260 ぷ母

下処理された筍しか・・
ネネも調理したことないーー
毎年、ババ経由で頂くのですが
今年は不作らしく一度だけ。
それも下茹でされた裸ん坊でした。^^
皮つきのんなんて、スーパーでしか見てなくて
ちょっとした興奮状態でした。笑
なので、ばっことツーショットでした♪^m^
ネネのたけのこご飯は薄味でした。
筍と南関揚げ(←知ってる?)でつくりました。
んまかった♪はい。自画自賛です。笑

お目目キレするよ、とか
お口のクチコよ!とか。
そんなのは
「ワタシ、ニホンゴワカラナーイ」
って感じなのにね。
憎いほどに可愛いヒトです♪ぐふ















    i-260 まるママさんへ

ネネは筍が好きなので
年中水煮を買うのですが、
この時期はねー
やっぱ新物!いただきもの!^^
なのですがー
今年はやたらと不作らしく、
ババ経由で一度だけ。
こんなかたちで、
しかも、かまど茹でだなんて♪
ネネには超超~おご馳走でした~^^

クックパッド、クックパッド!笑
あれ見れば、たいてい何でも出来ちゃいますって。^m^













     i-260 みかんさん

大好きなものが多いほど
生きる力になるって。
いまはそう信じています♪^^
だけど、限度があるからね~
ちゃちゃみでお腹一杯が希望のようですが、
その夢は、どうやら叶えてあげられそうにないです。笑

今年最後の菜の花でした。←たぶん
スーパーで見つけて買ったのですが、
茎の部分がやたら細っ!!
これが最後感?なのでしょね。
筍に菜の花。
ネネの好きがいっぱいなので
春御前はお高めです。^^
今日は酢豚にジャガイモのオイスター炒め。
キュウリの冷菜に卵スープの中華定食でした。
こちらなら600円です。
ご主人はこちらにしときましょうか?^m^












     i-260 コハ父さんへ

年中水煮を食べていても
やはりとれたて筍は違います♪
春の香りがふんだん~です。^^
3合炊いたので、
もう少しだけ冷蔵なうです。^^

 

No title

    i-260 メルメルさんへ

一度隠すと二度三度。
期待してしまうのでしょうね。
だから、ネネは応えなくちゃね。^^

ドカンといっぱつ楽しいのもいいけれど、
細く長く楽しいのも
これまた悪くないと思うのです♪
ばっくんもそう思ってくれていたらいいなと
いまはそう思います。^^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード