朝日のチカラ

朝さんにシフトして早1か月。


ここ最近は、6時前後になるとネネの動きを注視し
          290519 1
ウキウキ朝さんしています。^^


大好物の3本目レール
290519 2
そこでばっちり毎日んこさん♪


お次も大好き!
290519 3
植え込みぶぶん♪


だけど、ここを降りると
290519 4
逃げ出すように帰路につきます。


ばっくん、もうじき11歳。
心の臓だって万全ではない。
だから、ネネは無理強いしない。

ばっくんのお散歩やもんね、帰りたければもう帰ろ♪


行きはオール日陰だった道も
290519 5
ほんの一部だけど、帰りは日が射し大きなばく影を見ることができます♪


今週は、月曜だけひょろ長へ行きました。


無理強いしないなんて言っておきながらなんですが、
290519 6
来週もまた、ひょろ長誘ってくれるといいな。なんて。^^


朝日いっぱい浴びて、元気いっぱいみなぎって。
またひょろ長誘ってくれるって。
おかーちゃん、信じているよ!^^

心配事は尽きませんが、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ばっくん今日も元気ねじ♪^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝さん待ってるばっくん!!
ラッキーと重なります。(笑)
ラッキーパパは,起きたらすぐに散歩だったので,
ラッキーは,パパが起きるのをそばで監視してました。(笑)
パパが,パジャマを着替え始めると,
玄関に行って,早く!早く!と言ってました。(笑)
朝さんは,ばっくんペース!!
いくつかのルーティンがあるんだね。
ひょろ長コース!!
気分がいいときかな?
毎朝公園で,会う白い子も,どこまで行くかが
毎日違うようです。(笑)
みんなそれでいいのだぁ~!(笑)

No title

おはよう~♪
ぱっくん~朝さんを楽しんでるのですね~♪
でも今までより短い距離に~。
琥珀も今今かと散歩に出るのを待っていますよ。
父さんが着替えるとワンワン早く行こうと煩いのですよ~(笑)

ばっくん、お散歩楽しいね。うちの子もすぐ帰ったり、少し回り道してみたりしてお
散歩しています。ばっくんもひょろなが公園におさんぽ行こうね。

No title

ばっくん、早起きしてるね!(^^)
朝さん、ばっくんのペースで♪
3本目レールと植え込みに行くと
満足するのかもね(^^)
ひょろ長は行きたい時に
かーさんをまた誘ってくれるはず~♪
早いね、もうすぐ11歳だなんて。
そんな年には全く見えんけど(^^)

バラ園での出来事

パールもよく、勝手に短縮コースを決め込んでます。
「あっち行かんの? 行こうよ~」
なんて誘うと、
「じゃ行く」
と向きを変えますが、本当はしんどかったりするのかなぁ…
心配になってきちゃったよ(>_<)

愛するがゆえに心配事は尽きないけど、誰よりばっくんを知るネネかーさんだから、無理に誘わず様子見は最善策だと思います。

今日は、大阪の中之島公園にバラを見に出掛けてきました。
もちろんバラはとっても素敵でしたが、パーちゃんったら、たくさんの方にお声を掛けていただいちゃって♪ ムホホ
「うちもマルチーズがいるんだけど、こんなに綺麗な子っているのね!」とか♡
「涙やけのケアはどうしてるんですか!? 全く無いじゃないですか~!」
とか♡
待って待って、奥様方♡ 今から順番にお答えしますことよ~♡ オーッホッホッホッホ~♪
すっかり浮かれて舞い上がってたら、パール君、おばさま方の差し出す手に、小さくガルガル言い始めておりました(;一_一)
ほんの一瞬のいい夢やったわぁ。




No title

    i-260 ラッキーパパさんへ

甘やかして育てたせいでしょうか?
連れてって~とか
いきたいよ~とか、
可愛く甘えることなどなく
「そろそろ起こされてお散歩誘われるはず」
みたいな?横目でチラッと見ています。笑
パパさんが起きるの、監視してたラっちゃん。笑
らしいです。^m^
あしたはおやすみ。
時間もたっぷりあることだし、
いつものひょろ長とは違う公園へ
お誘いしてみます。^^










    i-260 コハ父さんへ

短いというよりも、ほんのすぐそこ!
行って帰って680歩です。←ほんとに
それでも、行きたそうにしている様子を見ると
よっしゃ!ってね。^^
お若いコハくんはお散歩盛りですもの♪
父さん、ルンバって連れて行ってあげてください。^^












    i-260 クッキーちゃんへ

11年ばかり前に読んだ育犬本には
飼い主がリードするって書いてありましたが
ネネにはどうにもできません。
行きたいというから行き、
帰りたいと言われたら帰る。
そんなお散歩です。笑
クッキーちゃんも同じなのですね。^^











     i-260 まるママさんへ

なんかねーー
ンコしたら「よし!」って思うのかも?
帰る率がぐんと上がります。
そしてンコは、
早々にしたがる癖があります。笑

振り返る時間のはやいこと。
数えなけりゃ、ネネにとっては
まだ4歳くらいって感じのばっくん。
だいじにしないとね。
いまこのときを、
共に過ごせる時間を。^^




No title

    i-260 みかんさん

心配性は伝染しちゃう?
いけないね。
ネネのネガティブぶぶん、封印しないと!
だけどー
ばっくんの場合、お年頃のこともあるし
心の臓のこともあるし。
ぱーちゃんはまだまだだいじょぶ♪
数年前まで、ばっくん真昼間さんぽしてたもの。^^
みかんさんは、無理強い少々アリと思います。^^

あーね。
ひとがいっぱい集まるところへ行けば
即席握手会とか?
はじまりますもんね。←対抗
色白ねーとか、毛並がすてきとか
お顔が特別仕様ね?!とか。
ギャラリーを大興奮させてしまう
罪な白い子♪
きっと、ギャラリーの皆さんには
ガルガルさえも歌声だったと思いますよ~♪ルララ~
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード