夏さんぽ

朝からどんなに暑くても、
290801 1
雨さえ降っていなければ お散歩へ行っています。


冬ならお寝坊な土日でも、ネネの記憶が正しければ、
6月2日だって行ったような気がします。


そして本わんは、
290801 2
会社へ行くとーさんまる無視で楽しんでいます。


お散歩時間が近づくと
290801 3
玄関付近で待ち伏せするくせ


実際は
290801 4
行って帰って400メートルです。笑


涼しくなったら ひょろ長コースが復活しますよに♪^^

これがボクらの夏さんぽ♪
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
割かし楽しいです。^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
朝散歩を楽しんでいますね~♪
短くても嬉しそうですね。
涼しくなるとロング散歩に戻りますよ。

No title

ネネさん おはよう♪
颯爽と自転車に乗って出掛けるニニさんの後ろ姿、
カッコイイ~、頑張ってね~って言いたくなります(笑)
ばっくんは、お散歩に夢中なのね(笑)
毎朝ニニさんを送り出し、ネネさんもお仕事行くその前に、
ばっくんのお散歩だもん、偉いですよ~
そうそう、夕食の仕度も朝にして置くんでしたよね!
益々、頭が下がりますm(__)m
暑くっても、規則正しい生活リズム素晴らしいです、
これからも元気で続けて下さいね(^_-)-☆

No title

ガハハハ‥‥
ばっくんも,朝散歩!待ってるんだ!!
玄関で!!
ガハハハ‥‥
うちのラッキーは,パパが起きるのを待ってました。
パパが起きると,まずラッキーに洋服を着せて
パパの着替え!
その間,ラッキーは玄関で,早く!早く!
と言いながら,待ってました。(笑)
ニニさん無視のばっくん!!
いかんなぁ~!(笑)
でも,それがばっくんらしいともいえますね。
ばっくんは,そんなに散歩楽しみにしていても
往復で400m!?
ガハハハ‥‥
ネネさんと散歩出来ることが,うれしい!?
そもそも,マルチーズは散歩しなくていい犬種なのですから‥‥(笑)
うちのラッキーが,異常でしたね。(笑)

No title

ニニとーさんのお見送り風景…
まるもおんなじ~^m^
暑くても短い時間でも
お外に出るとばっくんも安心するのかな~
ひょろ長コース復活できるよう
早く涼しくなるといいよね!

昨日はまるにたくさんのおめでとうを
ありがとうでした♪
毎日暑そうだからぶっ倒れないよう
気を付けてね!!

今年の夏

去年の夏もこんなに暑かった???
朝はまだ涼しいとはいえ、蒸せて、お散歩後はパールよりも私の方がベロ出したい気分です(笑)
ばっくんの400mお散歩も、きっと涼しくなれば変わるんでしょうね♪

そんな暑さの中、親友のマコちゃんが、夜しかエアコンを使っていないと聞いて超ビックリ!!
え~!? うちなんて一日中、どっぷりエアコンのお世話になっているよ~? 25度設定よ~?
色々言いながらも、ちょっと自分の生活を反省して、その夜寝室の窓を開け放って寝てみようと試みました。
・・・30秒後、パーちゃんがわざわざ私の耳元に、
「ハァハァ、ハァハァ」
と生温かい息を掛けてきました(笑)
「暑いやん、寝られへんやん、エアコンをつけようよ~」
と言ってるんです(笑)
うん、やっぱりうちは親子揃って暑がりみたい。
エアコン無しの生活はちょっと無理です(笑)

No title

     i-260 パール父さんへ

普通に歩いて帰ってくれば、
「ほんのそこ」って距離感です。笑
だけど、この子と歩けばパラダイス。
毎日おしゃべりが尽きません。^^













     i-260 クッポの母さんへ

歩いて行けばヘルシーなのに、
ニニったら駅まで行くのも自転車です。笑
今年の夏は特に暑くって。
朝さん以外は考えられません!
なので、眠たい朝も5時起きの6時散歩。
だけどねー
朝さんで時間を費やしてしまうから、
この時期、夕飯は仕事から帰って作っています♪
明日も早起きルンバります!^^














     i-260 ラッキーパパさんへ

400メートル散歩でも、
ばっくんは今日もげんきです。^^
だけど、この子の散歩だもんね。
お気に入りの植え込みでUターンしたいなら
それはそれでいいのかな?
なんて思うようになりました。^^
ひょろ長公園。
いまとなっては懐かしい~です。笑












    i-260 まるママさんへ

ばく&ネネが先に出かけることが多くって、
そこで会うとニニがばくにキッスをせがむのですが←!!
ばっくんったら、まるでスルーです。笑
ちょいとニニが気の毒です。^m^

今年はホントに暑いよぉぉぉ。
関東地区の最高気温が羨ましいです。笑












   i-260 みかんさん

今年の夏はやたらと暑いですよね。
九州なんて、どこかで38度予報とか?
インフルエンザ並の最高気温予報が出てたりしてます。汗

…マコちゃん、すご。
すご!マコちゃん!!!
いちばん暑い昼だけってならまだ分かるけど、
なぜに夜だけ??笑
きっと、安眠を大切にされるのでしょうね。
ばっくん家のリビングは
常に24度設定です。
だけど、いまも天井近辺(←時計)は26.7度です。
設定どおりに働かないことを計算し、
寝室は23度設定です。笑
うーんと暑いと思ったら、
ぱーちゃん、うちで眠る?笑

PS:もももももも♪甘かった~~~♪^^サンキュ

ネネさん、おはようございます♪
どんなに 頑張っても、ネネさんみたいに 朝散は やはりできないメルメルです(>︿<。)

朝散 行けるばっくんは 本当、幸せ者です!
今の時期は 暑いからね~
400mでも、行くことに 意味がありますよね(*´ω`*)

メルは 主人が仕事に行く時(勿論、みんなの登校時も)必ず、慌てて 走ってきて、私に抱かれ お見送りをする 賢い、可愛いワンコなんです…


って、思っていたら…

主人が言うには…

『よしっ!邪魔者は 行ったぞ!』て、ちゃんと 確認をしているようだ…と…


それなら、それも また 賢いな、と 笑ってしまったメルメルです(*´艸`*)

今日も暑そうですね。
お互い 休み休み 働きましょうね~♪

No title

    i-260 メルメルさんへ

今年はやたらと暑いですねー
今日、福岡は糸島では
38.9度ですって!!!
インフルエンザ並です・・・・汗
こんな夏だから、お散歩は朝限定。
しかも、ちょっとそこまで。笑
苦になるどころか楽しいです。^^

台風来ていますね。
本当に来るのでしょうか??
そけど、備えあれば憂いなし。
実家のベランダも整えてきました。
メルメルさんも気を付けてね!^^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード