FC2ブログ

イチゴシェイク

ラグの手前までわたしが来ると、


ステップをちゃちゃちゃと上がり
010715 0
必ずソファーに誘われます。



おかげさまで、本当におかげさまで
ばっくん元気にしています


                            


いままで飲んでいた強心剤と利尿剤は錠剤でした。
          010715 1
まるっと一錠というわけではなく1/4錠だったりするのでぽーんとお口に入れていました。


が、先月から飲み始めたバイアグラはわん生初の粉薬。
          010715 2
わん生初、ということはネネにも初。


おまけのことに、
ほかの薬もミックスして粉にするというじゃないですか!!エライコッチャエライコッチャ

とりあえず、病院の帰り道に寄ったドラッグストアでスポイト購入。
手持ちのばく用小皿に溶かして飲ましていたのですが
この小皿、肉球型のくぼみがありまして。汗


きっちり飲ませられていないような焦りを感じていた先週火曜
010715 3
ついに専用ちび丼購入です♪


ばっくん専用ちび丼ですからね、
ふちどりの青いライン?がたれーとなっていたら
はい、NG!
ライン、こっちの太すぎじゃない?
はいこれもNG。


と、5つばかり重ねてあるものの中から選び抜かれた逸品がこちら♪
010715 4
100均なんですけどね。


お口を開けさせてお薬をピュッと飲ませる、
010715 5
お口を開けられて液体がピュッと入ってくる。



お互いがこの時間を嫌いにならないよう


今夜もまたこの可愛い丼を前に
010715 6
明るく楽しくイチゴシェイクの歌を聞かせてあげようと思います♪


みんなみーんな、ガンバる~んば♪♪♪♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばっくん、元気♪元気♪うれしいな!
ネネさんの優しいお歌、私も聞きたいです。
今度、動画なんていかがでしょ?ワクワク♪
ばっくん、お薬頑張ってるね!ご褒美あるもんね(*^^*)
もあは、サプリも入れたら、粒と液体とペーストと!フルコースよ(笑)
嫌がらずにお口を開けてくれることに感謝。
ほんと、みんなみんな、がんばる〜んば(*^▽^*)!

No title

♪い~ちご♪いちご♪いちご!
ガハハハ‥‥
ネネさんの声が聞こえてきましたよ。(笑)
みんなみーんな、ガンバる~んば♪♪♪♪♪
明るく楽しくイチゴシェイクの歌!!
いいですねぇ~。
うちのラッキーも,毎日,心臓の薬飲んでました。
錠剤だったので,ソーセージに埋め込んでました。
ラッキーは,それオヤツ!
と思ってたかな?
ばっくんも,イチゴデザート!と思ってるかな?
久しぶりに,ばっくんを見て,ニッコニコのラッキーパパです。
みんなみ~んな、ガンバる~んばぁ~~!!
いつも応援してま~~す!!

No title

ばっくん♪元気そう(^^)
ネネかーさん作詞作曲の
イチゴシェイクの歌に合わせて
きちんとお薬飲めてるんだね~♪
ごほうびも忘れず(^^)
ばっくん専用のものは100均でも
しっかり選ばんとね(^^)うちも同じです(笑)
キラキラお目目のばっくん♡
今日もお歌を楽しもうね♪
そしてみんなみーんな、ガンバる~んば♪

幸せのお歌

やっぱりばっくん、めっちゃ可愛いわ~(*^O^*)

お家の中で見るばっくんは、とっても自然体。
そして、この自然体のばっくんのお顔こそが大好き!!

ずいっと半歩前に出て、ごくりと小さな喉を動かし、ついでに唇まわりにあわあわでも付けてくれていたら、んもうおばちゃん、うれしすぎて倒れちゃう~♡♡♡

ネネかあさんが歌ってくれるいちごのお歌♪
あたたかいやさしいお歌♪
ばっくん、君は愛されてる。
だからいっぱい楽しんで、うんとこ幸せに暮らそうね♡

ばっくん♪お元気そうで、お薬が合って良かったですね(*´∀`*)
ばっくんは、やっぱり、私の愛犬ももたんにお顔が似ていて、なんだか親戚の子を見ているような気分です(*^^*)
いちごシェイクのお歌を、ばっくんに作ってあげたんですね♪お薬にいちご味がついているのでしょうか?
ネネさんやニニさんのお言葉で、ほんとに救われて、私も、やっとご飯が食べれるくらい元気になりました♪ずっと、喉に苦しくて悲しい塊のようなものが詰まっていて、職場でも、ふとした瞬間に涙があふれてきたり、現実に向き合えなくて、ほんとに辛い3か月でした。愛犬の目が見えている頃に私を真っ直ぐに見つめる写真は、いまだに辛くて見れませんが、それでも、出来なくなってしまったことよりも、今の幸せをたくさん見つけて、大切にしようって思ったら、ほんとに小さなハッピーは、たくさんあって、赤ちゃん帰りして、子犬のような鳴き声で、ご飯をおねだりする愛犬の様子にも、クスッて笑える余裕が出てきました♪
ネネさんが、この間のブログで、どなたかのお返事に書かれていた「愛する気持ちが強ければ強いほど苦しみも大きい」「家に帰って、ばっくんと向き合うのが辛かった」というようなお返事が、まさに私の心境と同じで、またまた、涙してしまいました。大好きでたまらない愛犬なのに、一緒にいると、せつなくて苦しかったです。
今は、桃たんを抱きしめているときが、一番幸せです。そのときは、私も目をつぶるんです。見えないと、より、柔らかい感触や体温の温かさが伝わってくるんです。
ご近所に、心臓病のマルチーズの15歳のお友達がいるのですが、心臓や腎臓や肝臓の6種類のお薬を飲みながら、咳をしながらも、頑張って歩いています。
その姿を見ると、桃たんにも1日も長生きしてほしいけど、心臓病が悪くなって、お薬が増えて、苦しい思いをさせるのだったら、長生きもどうなんだろう、、って不安に思ってしまう気弱な私がイヤになったりもします。あまり未来のことは、考えずに、今を大切に、幸せを見逃さないように、頑張るんば!!ですね(*^^*)

No title

いちごシェィク♪新曲ご披露して欲しいわ~(笑)
最後の写真のごくりのばっちゃん可愛い(*^^*)
ネネちゃん厳選の小鉢も可愛い(笑)
お薬タイムが楽しい嬉しい時間だね。

虎子のお薬はご飯のササミに包んで食後にゴックン
この小さなササミ欲しさに食べ終わると私の元に
すっ飛んでくるよ( *´艸`)こんな可愛い虎をみてると
お薬も悪くないと思いはじめた私です(笑)
小さな楽しい嬉しいがある日常、大切に楽しもうね。

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード