fc2ブログ

シロツメクサの思い出

どうなんでしょう。世間は本当にもう

「ゴールデンウィーク」

なのでしょうか?
にわかに信じがたいぞ。

だってワタシ、今日も明日もお仕事です。
しかも、5日までに仕上げないといけない大仕事あり(汗)
どうすんだ、一体・・・


お正月もそうですが、
長いお休みになると遊びに来られる方が減りますね。
なので今日は、思い出話なぞすることにします。
よろしければ、お付き合いくださいね♪



シロツメクサの季節になると、
220430 1
決まって思い出すことがあります。

それは、今から3年前。
ばっくんと迎えた初めての春。

ばっくんが生まれ、パピー時代を過ごした都城から
熊本へ越してきてすぐの頃でした。

220430 2

それまでずっと一日中一緒に過ごしていたのですが、
ここでワタシはパートへ出ることにしました。

ばっくんが数時間「お留守番」をすることに、
実はあまり抵抗もなく。

220430 3

なぜなら、前にも書いたことがありますが
ばっくんのことを今のように愛せなかったからです。


夕方までのシフトの日、薄暮の公園の街灯に照らされ
220430 4
小さいばっくんはシロツメクサに埋もれていました。


埋もれてなるものか!


そう思ったのかは分からないけれど、
220430 5
ウサギさんのように、ピョンピョン跳ねてたね♪

その姿を見て、ぬいぐるみを見るように単純に
「可愛い!」と思ったな。

だけどそれは、「愛おしい」とはまた違う感情でした。

そんなある日。
夕方に終わるはずの仕事が片付かず、
すっかり日が暮れて帰ることになりました。

電気を付けてない・・

残業中もそればかりが気になり、
終わると文字通り飛んで帰りました。


半ベソで玄関を開けると、
220430 6
ばっくんは玄関でちょこんと座っていました。

ゴメンね、暗かったね。怖かったね。
そう言って抱き上げると、
いつもみたいにただ大喜びしてくれました。

それからでした。
愛おしくて、愛おしくて。
次第に「食っちゃいたいほど」愛おしくて(笑)


ごめんね、ばっくん。
1歳と1カ月まで愛してあげれなくて。

それでもばっくんは、
220430 7
迷わずいつもこう言ってくれます♪


その後には
220430 8
こうも言いますが・・・


いいんだ、いいんだ。


過去の分もたんまりと
220430 9
ネネの愛情注ぐんだからね!

目なんてつむっちゃうと、ブチュっちゃうんだから♪


「もういいってば!」
とばっくんの悲鳴が聞こえそうなばっくんブログは
連休中も休まずランキングに参加中♪
応援ぽち、励みになってます(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネネさん昔の事もしっかり記憶してるんですね~
昔は今ほど愛せなかったかもですけど。。今は最高に愛しちゃってますものね(笑)
先日の撮影会でもネネさんの愛情たっぷりのブログがマル友さんの間で話題になってましたよぉヾ(^▽^)ノ
GWはネネさんお仕事忙しいんですね
私は先日フリスク噛んでて?歯の詰めものが取れちゃったので今から歯医者さんです(T^T)
明日はお会いできなくって残念ですが、ネネさんたっぷり楽しんで来て下さいね~

No title

1歳1ヶ月にして・・・
ばっくん溺愛スイッチが入ったのね^^
(それまでは、オリーブちゃんに遠慮していたのかな??)

でも、そのきっかけが覚えてるって事は
電気ついてない事件?が、ネネちゃんの母性を
はっきり目覚めさせてくれたのね☆
(これを読んでいて、
松雪泰子のドラマの「マザー」を思い出したよ^^)

No title

ばっくん お洋服新調したのね(*^^)v
我が家も同じものを買おうか?迷いましたが・・・
何せカートを新調したので余裕がありませんでした^_^;
明日は、とっても楽しみで~す。
↑エヴ君 来れないんだね。。。残念。

我が家もネネさんに負けぬよう溺愛頑張りますよ~

No title

   i-260 エヴママさんへ

仕事の手順やらなんやら、大事なことは片っ端から忘れ
未だにマニュアルノートが手放せないくせに・・
感情的なこと?そんなことは、しっかり覚えています。
あの時の空の色とか、風の匂いとか。
全部セットだったりするんですよ♪
あの暗闇の中のばっくん。
ぼんやりとしか見えなかったけれど、
お座りしていた姿は、多分忘れらなないだろうなぁ。

エヴママさん、フリスクで詰め物取れましたか?
フリスク、いつの間に粘着性に?(笑)
歯医者さんは早く行くに越したことない!!
お忙しいでしょうが、しっかり治療していださいネ。
あ!ほったらかしていたばっくんの歯医者さん。
5月中に行くことにしました。ちょっと怖い・・













   i-260 みこさんへ

ホント!スイッチ入ったみたい。(笑)
一旦ONになると、後がもう大変!
暴走スイッチでした^m^
いや・・
もしかしてこのスイッチ、
壊れてるのかもしれないヨ!

こうなって初めて、自分の中の母性を知りました。
オリーブちゃんは同志のような友達のような。
ばっくんとは全然違うんだよね。
ばっくんだけは、愛しい我が子です♪












   i-260 のあ&りんママさんへ

出掛ける気、やる気満々だね~^m^
おニューのカート、あんな理由からだなんて♪
新幹線、いつ開通するんだろ??
待ち遠しいね(*^_^*)

このところの忙しさに負けたのか??
昨日から鼻風邪をひいています^^;
明日は「鼻血」とは別の意味で
箱ティッシュ持参かもしれません(笑)
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード