一日一笑

昨日はフィラリアの検査へ行きました。
結果は陰性で、7か月分の錠剤をもらってきました。


ついでに体全体を診てくださったのですが、
聴診器の動きが止まってしまいました。


心雑音があるんですって。


この子の体に何が起こっているのか、簡単に診ておきましょう。
そう言って先生は、私たちを伴いエコーのお部屋へ。
とても分かりやすいエコー画像で、
心臓へ送られる血液、心臓から送られる血液が色分けしてありました。
そして、逆流する血液も。


診察台に戻り、先生が開いたページは
290417 0
これでした。


ついに こんな日が来たか。って、そんな思いでぎゅっと立っていました。
290417 1
こんなに元気に見えるのに。


それからずっと混乱していたのですが、
          290417 2
これが私ならどうする?どうしたい?


今日までふら~り考えて、


でた答えは、
          290417 3
楽しみぜんぶ奪わないで。


私なら。楽しみみんな我慢して長生きをするよりも、
ちょこちょこ我慢しながら毎日楽しく過ごしていたい。
きっと、ばっくんも同じよね。

ばっくんが笑っていれば、家族もきっと笑っている。
今まで以上に気を配るから、
お散歩もねじねじも、程々に楽しんで暮らしてほしい。

泣いて悔やんで暮らすより、


いままでどおり いっぱい笑お♪
290417 4
だから、かーちゃん泣かないよ。


詳しい検査は、予約をとってまた後日だそうです。

今日もばっくん
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
食いしん坊de元気です。


前記事へのコメントのお返事が消えてしまいました。。。
明日またトライします。ごめんなさい。

脱ボム宣言

あれから毎晩5分間、
290317 1
あずきのチカラを借りてあっためました。


↑当初はこんなでしたが、いまは両の手のひらで
この子のまぶたをあたためています。


そして、お歌は即興ですから。


1番は2番になるときもあり、
290317 2
1番がないときだってある。←え?!


それでも、視界を遮られる5分間が不安でないよう、
明るい声で明るいトーンの楽しいお歌を唄い続けました。

そして、昨日だったか?


ニニがめくったばっくんのまぶたの裏には
290317 3
あの時あったカズノコ状の「ぷつ」さえ消えてなくなっているそうです!ヒャッホー!!!


いやーエライ。
えらいよ、ばっくん♪


ここに脱ボム宣言と共に、
290317 4
ご褒美おやつを捧げまーす!^^


今後もずっと、あっためながら唄います♪^^

初めて見てくださった方へ
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
最初はこんなに腫れていました。ラブパワー♪

マイボーム腺腫

火曜日以来3日ぶり
290217 1
病院へ行ってきました。


ばっくんのお目目の異常は「マイボーム腺腫」という病気だそうです。
瞼のふちのある「マイボーム腺」に細菌が入り
炎症が起き詰まった。みたいな説明だったと思います。
袋のなかにはニキビの脂のようなものが詰まっていて
そのせいで膨らんでいる・・・のかなぁ?


良好だとばかり思っていたのですが
290217 2
また詰まっていました。。


ぎゅっと絞られ赤くなった瞼のふち。
そして、それを気にするばっくん。
今後についての説明。
何度も起きるかもしれないという説明。

何もかにもが不安になって、声が出ない。


だけど ばっくんは、
290217 3
お腹すいていたんだって。


もっともっと
290217 4
ご褒美がほしいんだって。


悲観的になって沈むばかりのネネのそばで
いのち輝くバニラがいる。
それこそが リアル、なのかもしれないね♪


ネネの愛しいヒマワリさん。
290217 5
エリカラdeドリンク、完璧マスターです。^^


次の受診は月、火曜

なんやったと?ってくらい
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
消えてなくなればいいのに。

St Valentine's Day

最初は 一足遅れの春節?
290214 1

そんな感じで

290214 2
ココロとカラダを休めたかった。


そろそろ写真撮っちゃおかな?な月曜日


このときはまだ、とくに変わりなし。
290214 3
下向いてるしモフモフだし、よく分からないだけかもしれないけれど。笑


その翌日、ちょっとだけ「あれ?」と思いました。
290214 4
右目のふちがなんだか赤いような気がして。


その赤みは次第に腫れて、
金曜の夜には本わんも気にするまでになりました。
そして土曜日。


雪が積もらんかったら行こうねと、
290214 5
ゴリラン先生に診ていただきました。


タイミングだったのかもしれないけれど、それでも腫れは増していくばかり。
そのうえ、その日打っていただいた抗生剤のせいで嘔吐MAX。。
えずく度、震える背中がより小さく見えて、不安もMAX。。。


そして日曜。
「あした、もう一度病院へ連れて行って」
ニニにそう言われたとき、瞼は腫れあがり、内側が浮いていたそうです。←怖くて見れんかった


月曜のセカオピ。
免疫性疾患の可能性など言われ、かーちゃんヘコむ・・


だけどね、ばっくんは強いんです。


先生にギュッと「腫れ」を絞られても、帰ってネネにエリカラされても。
ごはんも食べるし、おしっこもする。
エリカラしたままお水だって何度も飲むし。
悲観的になっているのは、無駄な知恵持つネネばかり。


今日は昨日とつながっていて、どこかで線が引かれているわけではないのに。
勝手に線を引いてしまっていたのはネネだけだったのだね。


今日の診察で、経過は良好だと。
涙の量も正常範囲で、免疫性疾患の心配はいまはないと。
それが更新する勇気となりました。






きょうはバレンタインデー。


目薬しか贈れなくてゴメンねだけど、
290214 6
アナタをいっつもだいすきよ!^^


Dear ネネのお岩ちゃん♪^^

ごはんも食べるし、ねじねじもする♪
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
それがワタシの元気です♪^^


コメ欄開けていますが、お返事できないかも・・
ごめんなさい。。

Best Friend

いつもの通り5時過ぎに起き、最高気温27度予報を見て
280502 1
朝さんに行く決心がつきました。


今シーズン初の朝散歩は
280502 2
超ゴキゲンさん♪^^


ふたご座は最下位やったけど、お日さまさんさん浴びたもんね♪
280502 3
今日もきっと楽しい日だよ!


そんなだから、しばらく昼さんはお休みです。


お昼に帰ったら遊ぼうね♪そう約束していたねじねじさん。
280502 4
一投目だか二投目だか?


わかりませんが ひゃんと泣きました。
聞きなれない超ソプラノで、ねじねじの音かと様子を伺うこと数分。
歩き始めたばっくんのお手手が変なことに気付きました。

慌てて抱き上げようとすると さらにひゃん。
5分もすると普通に歩き始めたけれど
初めてのこの感じが不安でなりません。


近所の病院の午後診療に合わせ出かけたけれど
280502 5
触診では特に気になるところはなし。


病院から帰ると安心したようにねじねじを持ってくるのですが、
投げるとあとを追いません。珍


2番目大好きねじねじさん。
280502 6
いつも見慣れたこんなとこ、明日は見れるといいなぁ。


この子の一番大好きは

言わずと知れた
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ワタシです♪^m^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード