やりたいことをいまやろう。

今日は、GWが明けると目隠しされるという
290429 1
熊本城へ行ってきました。


ここで何度か書いた気がしますが



ニニにもネネにも、そしてばっくんにも
290429 2
はじめての熊本城は10年前でした。


そして、その6年後。


4年前に行った熊本城も
290429 3
凛々しかったことをおぼえています。


だけど、今日見た熊本城は
          290429 4
テレビで見たとおり傷ついていました。


「崩れただけ。たいじょうぶ、ぜんぶ失ったわけじゃない」  復興城主限定ブックレットより


傷ついていてもいい。そこに立ってくれているなら
290429 5
そんな熊本城をばっくんと一緒にもう一度って。 


いつかまた
290429 6
元気な姿を見せてね、熊本城。待ってるよ。^^


ニニとネネと、息子と言い張りこのヒトと。そっと3口。

いろいろ漢字を考えて
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
男児っぽく。^^

さくらの思い出

春の訪れを知らせるように、
290411 1
あるときパーッと町中を桃色に染める桜。


お花見なんかしていなくても、
          290411 2
きっとワタシは47回見ているのだと思います。


ウィンドウズもなかった20歳の頃、
290411 3
ワタシはパソコンのお勉強をしていました。


その日もまた学校へ行くのが面倒で、
          290411 4
ババが作ってくれたお弁当でアキちゃんとお花見したっけな。笑


ネネの桜の思い出は、アキちゃんとのそれを除いたら


ばっくん
          290411 5
すべてにアナタがいます♪


今年も連れて行ってくれてアリガトね♪

そして、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
来年もいっしょに見ようね!げーんまん♪^^

そして日曜

泣き出しそうな空だけど、


泣き出さないのをいいことに
290410 1
日曜日もお花見でした♪


お花見の時にだけ食べられる
290410 2
ちょっとだけ豪華な(自腹)お弁当♪


お花見ですもの
290410 3 (2)
やっぱ、美味しくなくっちゃ♪^^


「・・・やだ。ばっくん可哀そう!!!」
290410 4
そう思った方がいらしたら ご心配なく。


ものすご食べています。
290410 5
ものすっごい顔して。笑


セブンのとり天、BANZAI!

いまにも雨が降りそうで、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
実は駐車場de食べました。笑

黄色い世界

47年のネネ生のうち、気付けば
290321 1
ニニと過ごした時間は半分を超えていました。


それなのに、ニニもネネも
290321 2
見たことない景色がいっぱいあって。


満開の桜だって、シーズン前の海だって


そして、
290321 3

こんなに黄色い景色だって

290321 4
ばっくんがいて、はじめて見る景色でした。


こんなキレイなところへ連れて来てくれて
290321 5
ばっくんアリガトね♪^^


菜の花記、これにておしまいおしまい♪

だいすきだいすきだいすきばっくん♪
     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
よーし!あしたは作っちゃろう!←え?

一万ごっこ

「糸島行って、パンケーキ食べる?」
昨日のニニプランはこうでした。

下調べしたカフェのパンケーキの厚さを語るニニに
窓の外、流れる景色を見ていたネネは言いました。


「今日の予算は1万円。今日さ、ニニがお金持っとってよ。」

「・・え?えぇぇー?!!」



それがタイトルの「一万ごっこ」です♪
290320 1
すでに朝マックで900円使っているので、残金は9100円也。^^


いやーいいわ~!気楽♪
290320 2
あ、ニニ。


一旦高速代清算しとこか?
          290320 3
なにも食べていないのに、なにも遊んじゃいないのに、どんどこ減っちゃう1万円。笑


ランチはゆる~く牧のうどん。安
290320 4
じぶん管理だと使いませんねー。笑


おまけのことに、
290320 5
パンケーキったら、1800円もするんですって。わぉ!


けちけちごっこなのに、
290320 6
この子の笑顔に笑いころげる「一万ごっこ」でした。^^


結局、2000円残りました。笑

予算はその都度違えども、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
次からも、これでいこう~っと♪^^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード