ハッピーボックス

行こうよ、行こうー
          290419 1

って出かけた朝さん。

290419 2
なのに、10分で終了。


今朝は少しひんやりするし、無理していかなくてもね。
と、笑うフリして帰路に着く。


だけど、帰ると
290419 3
ごはん食べたね。


ちゃちゃみ丼じゃなくて、
290419 4
かーちゃんのコトコトごはん、いっぱい食べたね!


以前ニュースで見たことがあるのだけど、
ばっくん県のどこかの小学校には
「ハッピーボックス」なるものがあるそうです。

うれしいとか、やったね!とか、ほっこり♪とか。
そんな体験をしたら、そのボックスに書いて入れる。
そのうちいくつかは校内放送で紹介されるから、
こどもたちは毎日こぞって楽しい探しをしてるはず♪^^


帰ると突撃していたおばあちゃんと
290419 5
いっぱいねじねじしていたね♪


ばっくん。


きょうも一日、
290419 6
たのしかったね!^^


洗面所のティッシュが空いたら、ネネのセルフハッピーボックスにします♪^^

しまった方がいいのかな?と思ったけれど、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
やっぱり、ねじちゃんにはいてもらいます。^^

夏時間

いつもは うんとお寝坊なのに、
290418 1

いつもの扉からバッグを取り出し

          290418 2
いつもの引き出しからお洋服を選んでいると起きてきました。


お着替えが済むと
290418 3
つきまとい。笑


ニニの出勤に合わせて出るつもりが
290418 4
結局、先に出かけました。笑


ってことで、
290418 5
今日から朝さんはじめました。^^


コメントだけでなく拍手やメール。
やさしい情報ややさしい応援をありがとうございます。
間違いなく私、2時間前より元気です。^^

なんて楽しそうな後姿なんだろ♪
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ブレブレですけどね。笑

一日一笑

昨日はフィラリアの検査へ行きました。
結果は陰性で、7か月分の錠剤をもらってきました。


ついでに体全体を診てくださったのですが、
聴診器の動きが止まってしまいました。


心雑音があるんですって。


この子の体に何が起こっているのか、簡単に診ておきましょう。
そう言って先生は、私たちを伴いエコーのお部屋へ。
とても分かりやすいエコー画像で、
心臓へ送られる血液、心臓から送られる血液が色分けしてありました。
そして、逆流する血液も。


診察台に戻り、先生が開いたページは
290417 0
これでした。


ついに こんな日が来たか。って、そんな思いでぎゅっと立っていました。
290417 1
こんなに元気に見えるのに。


それからずっと混乱していたのですが、
          290417 2
これが私ならどうする?どうしたい?


今日までふら~り考えて、


でた答えは、
          290417 3
楽しみぜんぶ奪わないで。


私なら。楽しみみんな我慢して長生きをするよりも、
ちょこちょこ我慢しながら毎日楽しく過ごしていたい。
きっと、ばっくんも同じよね。

ばっくんが笑っていれば、家族もきっと笑っている。
今まで以上に気を配るから、
お散歩もねじねじも、程々に楽しんで暮らしてほしい。

泣いて悔やんで暮らすより、


いままでどおり いっぱい笑お♪
290417 4
だから、かーちゃん泣かないよ。


詳しい検査は、予約をとってまた後日だそうです。

今日もばっくん
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
食いしん坊de元気です。


前記事へのコメントのお返事が消えてしまいました。。。
明日またトライします。ごめんなさい。

しましま家族

今日の暑さは
290416 1
昨日越え。滝汗


「それでもお散歩たのしいね」
290416 2
なんて言っていそうなキラキラお目目♪


こんなキラキラなのに、もしもお散歩やめてって言われたら。
ネネ、どうしたらいいんやろ。


今日のとーちゃん。カーキのシャツの下は
290416 3
しましまTシャツ着ています♪


そして、写真にはないけど
290416 4
ネネもまた♪^^


今日のばっくん家は しましま家族♪オソロイ家族♪
290416 5
ワタシたち、ずーっとずっと家族だよ!


夏到来(?)。そろそろホント、朝さんです。

大好き可愛いネネの子ばっくん♪
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
まだまだ「かーちゃん」でいさせてね。^^

ミラクルBOY

4月なのに、もう・・


暑いのなんのって。大汗
290415 0
今年初、夏服着せました。



夏さん(=夏さんぽ=昼から朝にシフト)そろそろ考えないと。。

                            


お散歩から直行したのは
290415 1
お風呂場でした。


物心ついたときから当たり前に、
          290415 2
ネネは毎日入っているお風呂。


その風呂に入っただけなのに
          290415 3
どうしてこんなにも可愛くなるんだろ?^^



ミラクルや。

いまからあたくし風呂入ります。
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
あんなにキレになりませんが。。。寂
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード